検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:48,680 hit

脱出 ページ25

リムルside



あ、あっぶなかったぁ!!

何だよ、何なんだよ、恐ろし過ぎだろ!?

正直、強過ぎて吃驚した。

しかしあれは、引き分けだ、引き分けなのだ。

そう、負け惜しみとかじゃ無いんだからね、逃げるが勝ちって言うもんね!

おっと、冗談を言って居る場合じゃ無いな、Aに魔国連邦(テンペスト)を任せて居たんだった。

Aなら大丈夫だろうが、街の皆が心配だ。

転移を試みる。

《告:転移先の特定が不可能です。
 考えられる要因として、何らかの結界により外界と隔絶されて居ると推測されます》

は?

これは本当に不味いかも、ヒナタの言って居た通り、魔国連邦(テンペスト)を潰そうとする奴等が居るらしい。

急がなければ、本当に帰る場所が無くなる。

転移可能な移動先として、封印の洞窟を『大賢者』が見付けた。

リムル「行くぞ!」

ランガに声を掛けるなり、俺は大慌てで封印の洞窟に転移する。

封印の洞窟の魔法陣の前に、ガビル達が集合して居た。

俺が来た事が判ると、安堵の表情で駆け寄り、代表でガビルが言った言葉だ。

ガビル「おお!リムル様、ご無事でしたか!」

聞くまでも無く、ガビルが状況を伝えてくれた。

一時間程前に、通信水晶で突然連絡が入ったらしい。

その時は問題無く話せたようだが、引き続き来る筈の連絡が来ないのだそうだ。

『思念伝達』も使えず、情報が少な過ぎて助けを呼ぶ事も出来無かったのだと。

何か大変な事が起きて居る事は間違い無いな。

しかし、皆と連絡が付かないとは一体…。

謎が多過ぎて、俺にも何が何だか解らないぞ。

と、いきなり俺の影から、蒼影が出現した。

ガビルの影からはソーカ達が出現する。

蒼影は、全身傷だらけで疲労困憊の様子だ。

それは、俺の焦りを加速させた。

何があったのか、聞かなければ。

大魔法と浄化結界→←人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろわっ(プロフ) - アスパラガスさん» そうなんですね、アスパラガス様、私のボードに来てくださいませんか? (2021年7月22日 18時) (レス) id: 802b77c97d (このIDを非表示/違反報告)
アスパラガス(プロフ) - はい! 友達に紹介されてほぼ毎日遊んでます(O.O) (2021年7月22日 17時) (レス) id: 34431a3a54 (このIDを非表示/違反報告)
くろわっ(プロフ) - アスパラガスさん» ありがとうございます、そう言って頂けて嬉しいです!もしかして、sky…をご存じですか? (2021年7月22日 16時) (レス) id: 802b77c97d (このIDを非表示/違反報告)
アスパラガス(プロフ) - 面白いです! 応援しています! (2021年7月22日 12時) (レス) id: 34431a3a54 (このIDを非表示/違反報告)
くろわっ(プロフ) - うたプリ大好き?さん» 楽しんでいただけてうれしいです! (2021年7月4日 0時) (レス) id: 802b77c97d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2021年1月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。