検索窓
今日:3 hit、昨日:67 hit、合計:147,085 hit

秘密 ページ6

やばい、滅茶苦茶眠い。

討伐の件は引き受けたけど、我慢していた眠気でそろそろ机に頭を打ちそう。

会議はまだ途中だけど抜けよう。

『ごめん……私寝るね』

今は大体夜の十一時半くらいで、前世だったらまだ平然と起きていた時間だ。

え、この前?

この前夜風に吹かれていた時は……えーっと、気力だよ気力。

風の音しか(・・・・・)ない静かな夜だったよね。

リムル「あ、そうか。つい自分の感覚だった、すまんな」

自分の感覚?

あ、そうか。

スライムは睡眠をとらなくていいんだった。

しかも魔物達──この場の私以外──は、人間に比べて休憩がいらないみたいだし。

ずるいと文句は言ってやりたいけど、眠いので今度にしよう。

大賢人曰く、こっちに来て体内時計が正しくなったらしい。

なんでも、転生したこの体の方がこの生活習慣だったと説明された。

閉じそうな目をこすりながら会議室の扉を開けて、外に出る。

よろよろと足取りが確かじゃないなりに、私は自分のテントに入った。

ベットに倒れ込んでそのまま寝ようとしたのだけど……。

いざ寝ようとすると、会議の事が気になって眠れない。

寝落ちするまで、大賢人と話していようかな。

まだ聞いてないこともあるし、ふと気になった事を聞いてみた。

ねえ大賢人、私ってどれだけ強いんだろう。

そんな他愛の無い質問は、一瞬で驚きに変わる。

《解。能力(スキル)等を総合して換算すると、およそA+です》

……え?

A+って強い方じゃなかったっけ、それ。

……魔素量(エネルギー)だけなら?

《解。C-です》

へ、へえ……。

リムル達には及ばないけど、そんなにあったのか。

あれ、ちょっと待って。

魔素量(エネルギー)なんて増やした覚えないけど?

《解。元々主様(マスター)に内包されていました。魔法に適正があると言えます》

なるほど、前から私が無詠唱で魔法を扱ってたのも、理由があるのかもしれないんだな。

あれ、でも……Aランクの壁って大きいんじゃなかったっけ?

それだともう魔人じゃないの?

《告。主様(マスター)はギリギリ人です》

ヘー、ギリギリ……?

魔人にならずに人のままなのも理由があったりして。

何か原因を取り払わないと、この先ずっと人のままとか。

《解。その可能性は濃厚です》

別に、確実に人間やめたいわけでもないけど……それを探す旅に出ても面白そうだな。

もう一度目を閉じると、私は意識を手放した。

実力駆使→←強引過ぎる受け方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろわっ(プロフ) - AIさん» いつもご愛読ありがとうございます!とても嬉しいです!もう3に行きそうですが、これからも宜しくお願いします! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 802b77c97d (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!これからも頑張って下さい! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 70828d2268 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2020年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。