検索窓
今日:15 hit、昨日:67 hit、合計:147,097 hit

初対面 ページ45

連れられてやってきたその場所は、歩く度に靴の音が鳴り響く。

白氷宮は想像よりも、ずっと美しかった。

真っ白で、それでいて蒼く見える。

氷で出来ているのに、あまり寒くもない。

暫く歩いて、ギィが止まる。

その目の前には──。

??「あら。ギィ、本当に連れてきたの?」

白髪の少女が。

ギィ「快く(・・)来てくれたぜ。こいつが予言者のAだ」

ちょっと待った、全然快くはないですけど!?

そう思って睨んでもどこ吹く風なので、仕方なく私も自己紹介する。

『初めまして。A・イザワです』

出来るだけ愛想良く話す。

ヴェルザード「へぇ、私の妖気(オーラ)を浴びても堂々としているのね」

あ、やってしまった。

ギィ「見て分かる通り、こいつは珍しい性質でな。大気から魔素を吸うぞ」

私の魔素量(エネルギー)が増える原理、実はそれで合っていた。

増える体質──その本質は、大気中の魔素を吸収し、上限にしていくもの。

普通の魔物は生命力や食事になったりするけれど、私の場合はどちらでもないのに吸収する。

一時的な増加じゃなく、上限が増えるから扱いに困るんだよなあ……。

上限に比例して回復力も上がっていくし、なるべく消費し続けたい理由はそれだ。

ヴェルザード「私の話し相手になってもらおうかしら」

何を思ったのか、私を椅子に座るように促してくれる。

いや、分かってはいるんだよ。

十中八九、私の予言に関してとかなんだろうなあ……。

『はい、喜んで』

少しだけ憂鬱になった気持ちを隠して、いつの間にか用意された椅子へ腰掛ける。

ギィ「レオンは呼んでおいたぜ」

暫く無言だったギィが、レオンを呼んでくれたらしい。

ヴェルザード「それじゃあ早速ね。A、あなたの事を聞かせて?」

幼さの残る可愛い笑顔の裏に、拒否を許さない雰囲気が感じられた。

正直、私はヴェルザードさんの性格はよくわかっていない。

アニメでは未登場だったし、漫画や小説でも十分には見れていないからだ。

あの場面だけでどんな人柄か、見極めるのは至難の業だと思う。

最終手段(ウェブ版)は小説、漫画の展開とも大きく違いがあるし、そもそも全部読めていなかった。

機嫌を損ねて凍らされないように気をつけないと。

ここに来て初の、絶対的安心がない緊張。

幸運が私に傾いてくれることを祈りながら、雑談を始めた。

素敵なお話→←押し負ける



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろわっ(プロフ) - AIさん» いつもご愛読ありがとうございます!とても嬉しいです!もう3に行きそうですが、これからも宜しくお願いします! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 802b77c97d (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!これからも頑張って下さい! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 70828d2268 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2020年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。