検索窓
今日:16 hit、昨日:67 hit、合計:147,098 hit

最強達の話題 ページ24

??side



白くも蒼くも見えるその場所に、白髪、赤髪の男女が座っている。

そして、緑髪が、一人立っている。

??「以上です、──様」
??「──そうか、そいつは興味深いな。更に調べておけ」

赤髪が、緑髪の発言に答える。

??「かしこまりました」

すると、緑髪が流れる仕草で一礼し、真っ直ぐどこかへ向かっていった。

暫くの沈黙。

それを破り、白髪の少女が言った。

??「珍しいわね、貴方が興味を持つなんて」

その瞳は物珍しそうに見開かれ、赤髪の行動に心底意外そうな表情をしていた。

にんまり、という表現がぴったりな笑みを浮かべて赤髪は答えた。

??「それがな、自分の事を予言者、と名乗るそうだ。自称するのに恥じずその大体が当たるらしい。
  切り札として見ておく価値はありそうだろう?」
??「へえ。それにしても、森にいるらしいけれど平気なの?」

その質問に、特に間を空けずに赤髪が再び答える。

??「元々森の人間ではないようだし、問題ないだろう」
??「あら。もしかしてギィ、こちらに勧誘するつもりなの?」

白髪の発言に、ギィと呼ばれた赤髪は、肯定の頷きを見せた。

??「見た所、そいつは森から離れようとか考えてるみたいでな。
  そうなるんだったら、オレが引き取ろうって訳だ」

イエスを寄越してくれるんならな、と補足でギィは言う。

その言葉に、驚いたように白髪が言った。

??「強引に取ろうと思わないとは、貴方らしくないわね?」

そう、まるで彼なら可能だというように。

??「いや、予言者だったらオレのことくらいわかるさ。
  ちょっと言うだけで、大人しくついてきてくれると思うんだがな」

その返答に、白髪はなるほどと納得した。

武をもって従えなくとも、その力が本物ならば、断ればどうなるかを勘違いしてくれるだろう。

こうして二人の間では、自分の意志でついてきてもらう、という方針が定まった。

Aからすれば、彼が直接交渉に来ること自体が強迫なのだが……。

悲しいかな、それを指摘する者はこの場に存在しなかった。

これは、初めてAの予想に無かった出来事である。

勿論それは、誰も知る由もない。

しかし、この事は、決定的な違いをもたらす鍵となるのだ。

考えられる全力→←最悪の展開



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろわっ(プロフ) - AIさん» いつもご愛読ありがとうございます!とても嬉しいです!もう3に行きそうですが、これからも宜しくお願いします! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 802b77c97d (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!これからも頑張って下さい! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 70828d2268 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2020年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。