検索窓
今日:17 hit、昨日:67 hit、合計:147,099 hit

同盟の締結 ページ13

リムルside



この状態じゃあ、多分首領の所に行っても答えは同じだろうしな……。

リムル「……親衛隊長さん、君を首領の代理として認める。ここで同盟を締結する事に異論はあるか?」

一応反応を見てみる。

親衛隊長は物凄い速さで首を振り、こう言った。

親「いえ! 異論など……」
リムル「じゃあ決まりだ。同盟は締結する」

と、思ったよりとんとん拍子に話が進む。

親「仰せの通りに御座います……」

親衛隊長が流れる動作で俺とAに跪く。

あくまでも冷静を装って、蒼影に声を掛ける。

リムル「蒼影、蜥蜴人族(リザードマン)の首領の所に影移動出来るか?」

さっきまでAの知る範囲を考えていた俺は、蒼影に影移動出来るか聞いてみた。

Aがどこまで知っているかなんて、本の表紙すら見ていない俺が分かる筈がないのだ。

だから俺は一度考える事をやめて、今後に目を向けたのである。

とにかく、豚頭帝(オークロード)が優先。

まあサクッと倒せば問題ない。

蒼「勿論です」

涼しい顔で本当、有能ったらありゃしない。

完璧過ぎて、自分の心配(・・・・・)をしなきゃならなくなりそうだ……。

リムル「お前に蜥蜴人族(リザードマン)救出を命じる」
蒼「承知しました」

ッチ、この天才タイプめ!

……と思ったのは置いておいて!

気分を紛らわす為に、Aの方を見る。

何か深刻な顔で考えているようだ。

こうも分かりやすく悩んでいるのを見るのは初めてかもしれない。

──こんな時だけど、良いものがみれたな。

そんな事に満足しながら、再び蒼影の方を一瞥する。

蒼影と親衛隊長が一瞬で影に消えた。

どうやら、親衛隊長も一緒に連れて行ったようだ。

直後、Aが口を開く。

『よし、今から君の名前はエトワールだ! これからの豚頭帝(オークロード)討伐、頼んだよ!』

まさか、嵐牙狼族(テンペストウルフ)の名前考えてたのか!?

深刻そうだったからそっとしておいたが、別に重要なことではなかったのかよ……。

いやそれよりも、魔物に簡単に名付けして……魔素大丈夫なのか?

と思って大賢者に解析してもらうと、不思議なことに安定していた。

はあ、よかった。

そんな風に暢気だった俺は、Aが本当に考えていたことを知らない。

これが将来転じて大事になるなんて、この時の俺は微塵も思っていなかったのだ。

名付けの意図→←決断



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:転スラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろわっ(プロフ) - AIさん» いつもご愛読ありがとうございます!とても嬉しいです!もう3に行きそうですが、これからも宜しくお願いします! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 802b77c97d (このIDを非表示/違反報告)
AI(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!これからも頑張って下さい! (2020年8月16日 14時) (レス) id: 70828d2268 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろわっ | 作成日時:2020年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。