検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,366 hit

あらら2 ページ3

家に向かい歩き始めて数十分

「本当にストーカーじゃないんだよね?」

そう、その少女は未だ付いてきていたのだ

完。

じゃ無くて。。。

そう俺が問うと

『い、いえ、あの、う、家、家が
お、おなじ、おなじほうこう、で』

お?まふみたいだなこのこ。
めっちゃコミュ症発揮してるよ。

しょうがない
そらるさんが話しやすく
話題を振ってあげよう。

「ねぇ?家って何処なの?良ければ
さっきのお詫び?になるか分かんないけど
送るよ?」

すると少女は

『!?え、えと、その、と、とても、いいず、
らいの、です、が、さっ、さっき、あなたが、
いっ、たじゅ、じゅうしょと、お、おなじ、
なん、です、』

いや、めっちゃ驚かれたんだけど?
まぁいいか。
てか、住所おんなじてどんな奇跡だよハハッ。

生憎だが俺の家はマンションなので
こうゆう事がたまーにある。
そう、たまーに。。。

「そっか、なら、一緒に帰ろ?」

『めめめ、めいわく、です、から』

「いや、どのみち帰り道変わんないし」

『ウッ。。。そ、そーでした』

ん?今ちょっと嫌そ〜な顔したの
そらるさん見逃さなかったぞ?

「んじゃ行くか」


そして他愛もない世間話をして
マンションのロビーにつくと
なんとここでも奇跡が

エレベーターに乗り7階を押す
すると少女は自分の階のボタンを押さないので
聞いてみた

「あの、階数ボタン押さないの?」

『え、っと、7階です。。。』

「あ、そっか」
今多分信じられないくらい
清々しい顔してんだろーなー。

だってちょっと考えれば分かるんだもん。
はぁ、はずかし。

そんな事話してそんな事考えていると
エレベーターは7階についた

「んじゃ、」

『はい』

ちょうど隣に住んでるしまふに
教えてあげよう。
多分あいつもどんな奇跡なんですか!?って
笑い転げるんだろーなー。

そう思っていたら俺の隣の部屋のドアノブに
少女が手を掛けたので
俺は焦って
「ちょちょちょちょまっ!!」
なんていってしまった

『え、あの、かえ、りたい、のですが、』

「いや、だってそこ、まふの部屋じゃん
妹いるなんて聞いてないし」

そうだ空想妹の話なら腐るほど聞いてきた
だが!?本当にいるとは聞いてない!

『いや、兄なら、います、けど?』

「え、」

ま「A〜!!どうしたの!?
開くような音はしたけどなかなかはいってこなくっ。。てっ。。。」

大天使の降臨だ

( ^ω^)お?→←あらら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒須枢(狐) | 作成日時:2017年9月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。