検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:6,160 hit

医者見習いの鉄則その五 ページ38

ルイ「あっ、そうだ。店の場所も教えないと。俺たちの店は向こうの町に歩いていって町をぬけた少し先の道沿いにあるから!」

久々知「そっか、分かったよ。今度豆腐を作った時にはそのお店に行ってもいいかな?」


ルイ「もちろん!」ニコッ

久々知の言葉に、ルイは嬉しそうに笑いかけた。


ルイ「あれ、そういやなんで趣味で作った豆腐をこんな所で売ってたんだ?」

趣味で作ったということは本来は自分で食べる為に作るはず。にも関わらずここで豆腐を売っていることに疑問を持ったルイ


久々知「えっ⋯と、なんて言えばいいかな。うーん、俺はとある会のリーダーの様なものをやっているんだけど。
そこの会の予算がもうほぼない状態でね。その予算を取るためにここで趣味の豆腐を売っていたんだ。」

久々知兵助は忍たまである。その忍たまである久々知が委員長をしている火薬委員会の予算が底をつきそうな事から、久々知はここで豆腐を売っていた。


ルイ「会?よくわかんねーけど兵助の兄ちゃんがリーダーなのか。すげーな!」

久々知「あはは。そうかな、ありがとう。」


二人の間には、和やかな空気が流れていた









しばらく経ち、2人は色んな話をしていた。
豆腐の話はもちろん、普通の雑談なども。



ルイ「っと、そろそろ帰らねぇと怒られる!ごめんな兵助、また来月!」

色々な話をして仲良くなったからか、ルイは久々知の事を兵助と呼ぶくらいに仲良くなっていた


久々知「そっか。それじゃあまた。来月は俺が直接ルイの店にお豆腐持ってくよ。」

ルイ「ホントか?それは助かる!ありがとな!」ニッ


久々知「俺の豆腐を美味しそうに食べてくれて、かつ俺の豆腐談義を嫌がらず聞いてくれたんだ。
これくらいさせてくれ(微笑)」

ルイが豆腐について一生懸命な事が嬉しかったのだろう。本当に幸せそうな表情を浮かべて久々知はルイの事を見た。


ルイ「あははっ!そんな大層な事じゃねーって。
じゃあ、これからよろしく頼むな!兵助!」

久々知「あぁ。こちらこそよろしく。ルイ」ニコッ


ルイは元気な笑顔を久々知に向けると、久々知も笑顔で返事を返した。


そしてルイは両手いっぱいに豆腐を(かか)えると、店へと帰っていった


久々知「いい子だったなぁ⋯」

そんなルイの後ろ姿を久々知はしばらく眺めていた

忍の鉄則その二百二十六→←医者見習いの鉄則その四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴村十四郎 | 作成日時:2022年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。