検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:6,146 hit

忍の鉄則その二百十七 ページ25

アーク「ハァッ?!おいまて、なんで俺がリビングで⋯」

ルイ「お客さんリビングで寝かせらんないだろ!あ、2人は師匠の部屋で寝ていいからな!」

アークに強く言葉をかけたのとは対象的な優しい声で舳丸と利吉に伝えるルイ


アーク「勝手に話進めてんじゃねぇ!」

アークは自分の意見も聞かずどんどん話を進めていくルイに苛立ち声を荒らげる


ルイ「うるさい師匠!1日くらい良いだろ!細かい事気にすんなよ!」

アーク「テメッ⋯言うようになったなチビ⋯」

予想以上に自分に噛み付いてくる事に驚き若干(ひる)むアーク。
今まではなんだかんだ自分の言うことに逆らわなかったルイがここまで言ってきたのは初めての出来事だった


「ハイハイそのくらいで終了。今日ルイとアークはリビングで寝てもらいます。この家の所有者権限です。」

少し空気が悪くなった事を察した暁がそこで助け舟を出す。
2人も暁に逆らう気は無いのかそれ以上その事を話すことは無かった


舳丸「ですが暁さん、本当に私たちがここで寝てもいいんですか?」

しかし別のところにもその決定に不満を持つものがいた。
他人である自分が元々の家主たちの部屋で寝ることに躊躇(ためら)いがあるのだろう。


利吉「そうだな⋯私も少し申し訳ないと感じる」

そうして、同じ思いの利吉も同意の声を口にする


「お客さんなんだから、遠慮しないでいいよ。アークもこうは言ってるけど本当はそこまで嫌ってわけじゃないから」

利吉「いや、まさか⋯」

その言葉を聞いて、2人は驚いた顔を浮かべた。
あんなにもルイに詰め寄っていた男が嫌がっていないという事実は、流石に信じられなかったのだ


アーク「⋯ま、勝手に決められてたのは不快だが。別に異論ねぇよ」

しかしそんな2人の考えとは裏腹に、アークはあっさりと2人が自分の部屋を使うことを許可した

舳丸「え、本当にいいんですか?!」

利吉「⋯!!」

暁の言った通り気にしていない様子のアークを見て2人は驚きの表情を浮かべた



ルイ「面倒臭い性格してるからな、師匠は。」

アーク「うるせぇよ」

その様子のアークを見てルイは嬉しそうに笑った。


「それじゃ、話まとまったって事で良いよね?じゃ、後は皆個人行動って事で。舳丸さん達の布団はここに入ってるから、適当に出してね。」

暁はアークの部屋の押し入れを指し、細かい事項を伝えた

忍の鉄則その二百十八→←忍の鉄則その二百十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴村十四郎 | 作成日時:2022年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。