検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:6,148 hit

忍の鉄則その二百五 ページ13

利吉side



何故私がここに居るのか分からないんだろう。あぁ、私もなんて言い訳すればいいのか分からないです⋯

だが、いつまでも無言でいる訳にもいかない


利吉「い⋯いや!実は、たまたま!たまたま仕事帰りにここに寄ったらいい匂いが中から漂ってきまして!つい気になって少し匂いを嗅いでいたんです!!」


__恐らく、言い訳として一番駄目な理由を付けてしまった


「え、あ⋯はは。そうなんですか⋯(匂い嗅ぐって⋯山田利吉でもそういう変なことするんだなー⋯)」

利吉「ぅ⋯はぃ⋯」


うぐ⋯、焦っていたせいで変な言い訳を口走ってしまった⋯⋯暁さんも引いているように見えるし、完全に失敗したッッ!


私は先程口走った言葉からの後悔で崩れかける表情を必死に堪え、暁さんを恐る恐る見た


しかし一度は崩れていた顔も、いつの間にか納得した表情に変わっていた。どうにか納得してくれたらしい。よかった。


「⋯えーっと、お久しぶりですね?最近お店に来てませんでしたが、お元気でしたか?(コイツが私の正体に気付いてたら面倒臭いな⋯忍術学園が私を調べだしたりしてもめんどくさい。しゃーないここは前の口調で行くか⋯)」

⋯?!私のことを覚えていてくれたのか⋯これは、嬉しいな⋯

利吉「え、えぇ。すみません、ずっとまた来たかったのですが仕事が忙しくて⋯」


「いえいえ、忍者のお仕事なんでしょう?忙しくてもしょうがないですよ〜(この感じだと、私が攻撃した人間って事は気づいてなさそうだな)」

彼女はそう言って私に微笑む。
⋯って、え、なんで暁さんは私が忍者だってことを知ってるんだ⋯?!


利吉「あの、何故それを⋯?!」

「?あっ、実はこの前たまたま土井さんと会ったんです、そこで色々あって土井さんが忍術学園って所で働いてる事を知りまして。その時に忍たまの子達から聞いたんです」ニコッ


彼女は私が土井先生から話を聞いていないと思ったのか丁寧に説明してくれた

そうか、あの子達勝手に私のことを。今度会ったらちゃんと叱らねば⋯⋯いや、暁さんに私の事を知って貰えたんだ、今回は特別に許すとしようか


利吉「そうだったんですか。⋯あ、すみませんそう言えば自己紹介がまだでしたね。私は山田利吉です」ペコッ


ここまで来て私はまだ暁さんに自己紹介をしていないしされていない事に気づいた。

忍の鉄則その二百六→←忍の鉄則その二百四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴村十四郎 | 作成日時:2022年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。