検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:897,268 hit

69話:大好きな人間 ページ30

加州side

主達、大丈夫かな…

切国が心配だと言ってから約一時間が経った。

俺達は、ある程度掃除を済ませ、今は縁側に座って休憩中。

まだ戻って来ないってことは、やっぱり何かあったのかな?

安「清光」

加「ん?なに?」

安「主達、戻って来ないね…」

加「そうね」

安「その例の小屋に、何かあったのかな?」

俺と全く同じことを考えていた安定は、心配そうな顔をする。

俺もつられて同じような顔になる。






?「なんじゃぁ?審神者さんおらんがか?」





すぐ隣で聞こえた声に、驚いて反応する。


加「陸奥守…?」

陸「おぉ!直接会って話すのは久しいのう加州!」


満面の笑みでそう言う陸奥守。

確かに、面と向かって話すのは久しぶりだ。

でも、今の自分達の立場を考えると…






加「何か用事?できれば手短にお願いしたいんだけど」









そうだ。

今の俺と陸奥守は敵対状態にあるんだ。

油断はできない。



陸奥守は、そんな俺を見て少し気まずそうに頰をかく。



陸「いや、その〜審神者さんに話があってのう…」

加「主に?」

陸「そうじゃ」



すると、陸奥守はやけに真剣な顔をする。

こんな顔初めて見た…



陸「わしは、人間が"大好き"じゃ。



けんど、前の主のせいで、それが揺らいじょった。



人間は酷いことを平気でする、わしらをただの物としてガサツに扱う。



わしは、人間のことが"嫌い"やと思ったんじゃ」





ゆっくりと語り出す陸奥守の言葉を、俺と安定は黙って聞いていた。



陸「審神者さんも同じやと思とった。



けんど、全然違ごうた。



審神者さんは、とても優しい人じゃった。



あん人は一緒におるモン達を皆笑顔にしちょる。


加州達を見れば一目瞭然じゃ」



陸奥守は、まっすぐ俺と安定の目を見る。



陸「あん人は、死なせるには勿体無い存在じゃ。







じゃから、わしは"主"さんに味方したい。







わしの"大好きな人間"じゃしな」




嘘じゃない。

俺はそう直感した。

陸奥守は、本気で主の味方になりたいと思ってる。

俺にはそれがよく伝わった。




加「いいんじゃない?ま、どうするのかは主次第だけど」

陸「感謝するぜよ。加州」



主、できれば早く帰って来てね。

陸奥守が、主と話したいんだってさ。

俺は、その場にいない主に語りかけるように空を見上げた。

70話:蹴破ればいいのよ→←68話:奥の手よ( ・´ー・`)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
934人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フレイ(プロフ) - おもちさん» 迷惑だなんて思っていませんよ!気にしないでください!(*・∀・)期待に応えられるよう頑張ります! (2018年3月31日 22時) (レス) id: f638cd6f6f (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - あうぅ,,,ごめんなさい,,,御迷惑おかけ致しました,,,これからも応援してます!頑張ってください! (2018年3月31日 22時) (レス) id: 8ef2c58fda (このIDを非表示/違反報告)
フレイ(プロフ) - おもちさん» コメントありがとうございます!(*・∀・)確認したところ、五虎退の名前はありました!ご指摘ありがとうございました!他の名前が抜けていないか改めて確認することができましたので、感謝です!(*´∀`*)これから長いですが、どうかお付き合いください!(*・∀・) (2018年3月31日 22時) (レス) id: f638cd6f6f (このIDを非表示/違反報告)
フレイ(プロフ) - コメントありがとうございます!!(*'∀'*)確かにそうですね!実は明石のセリフってなかなか難しくて…参考になります!ありがとうございます!!(*'∀'*)更新も頑張ります!! (2017年1月21日 21時) (レス) id: f638cd6f6f (このIDを非表示/違反報告)
黒柴 - こんばんは、恐縮ながら一つだけ気になったことがありまして、78話の明石のセリフ、「逆効果、かもしれませんな」の方が自然かなと思います。続編も全て読ませていただいております。とても面白くて更新楽しみにしております。これからも頑張ってください。 (2017年1月21日 21時) (レス) id: bc7269a35c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フレイ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年9月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。