検索窓
今日:55 hit、昨日:30 hit、合計:260,376 hit

早すぎる再会 ページ46

エンロクside


『若、そこにいらっしゃるのは分かっています。出てきたらどうです?ソウエイ、お前もだ。』

主人を寝台へと運び、側を離れまいと立ってはいたが…主人を心配した若とソウエイは気配も消さずに廊下に立っていた。

「…エンロク、先程のハクロウとの話は本当か?」

『ええ、誠でございます。我が主人は眠りについた。ですが、もうすぐ目を覚まされるでしょう。』

「親父、それはどういう…」

『見ればわかる』

私は、知っているのだ。
どのように闇耳長族が護られてきたかを。

「…あーあ、こりゃダメだな…一月は起きないぞ。」

『お目覚めですか、先代様。』

「うん、こんなに直ぐ再会するとは思わなかったけどね。」

先代様は体を起こされ、頭を抱えた。
私もこんなに早く再会するなんて、思っても見なかったが。

「…どうなっているんだ?Aは眠っているはずだろう。それに先代って…」

「…まぁ驚くのも無理はないか。それにしてもこの体、よく暴走しなかったな。きっかけがあれば、ここ一帯消し飛んでるじゃん。運が良いね君たち。」

そのあともぶつぶつと呟きながら、何かを考えていらっしゃる。
つまり、説明は私の仕事か。

『…闇耳長族がどうやって種を守り続けてきたかご存知ですか?』

「いや、個体が死ねば次の個体が生まれるとしか…違うのか?」

『ええ、概ねその通りです。が、少し違います。闇耳長族が"何か"の拍子に倒れ、意識がない状態…心を閉ざしてしまい、物言わぬ傀儡と化した状態。』

「今の、Aの様な状態か?」

『…その通りだ。このように、闇耳長族が自分自身の身体が動かせない状態のときに、先代の闇耳長族が代わりに身体を動かし、脅威から逃れてきたのです。』

それに、この事はすぐにリムル殿の耳に入るだろう。
主人を守るのが私の義務だ。
それが、別人だとしても…主人の体なのだから。

『先代様、そろそろかと。』

「…あー、あのユニークスライムね。」

愚息がリムル殿に遣いを飛ばしているはずだ。
一瞬だが、あいつの影が揺れた。

先代様はどこまで話されるのだろうか。
主人の状態か…生態そのものまでか。

『先代様、リムル殿に会われる前にお召替えを。流石にその布切れはいかがなものかと。』

「んーそうか?なら、あれでいっか。」

先代様は指を鳴らした。

パチンッ

その一瞬で、布切れがドレスへと変わるのだから不思議なものだ。

「んじゃ、話すとするか。俺たち(ダークエルフ)の話をな。」

誕生の話→←ネムリヒメ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あたりめ(プロフ) - 水の町さん» ネタ提供ありがとうございます!なるべく早くリクエストにお応えできるように頑張ります!亀更新ですが、気長にお待ちください。(*´罒`*) (2019年2月9日 14時) (レス) id: 3df21f0eb0 (このIDを非表示/違反報告)
水の町 - すいません、下のコメント、変なところに「手」の文字がはいってました。間違いなので気にしないでください (2019年2月9日 10時) (レス) id: d63218b4c0 (このIDを非表示/違反報告)
水の町 - リクエストで、 ベニマルとソウエイが夢主にプレゼントをする→それを持ってると吸いとった命を消費して、他の生物に与えられるような力が手つかえる→それが嬉しくて力を使いすぎて夢主が倒れる→二人がめっちゃ心配する。そんなのが見たいです (2019年2月9日 10時) (レス) id: d63218b4c0 (このIDを非表示/違反報告)
あたりめ(プロフ) - Nさん» コメントありがとうございます!「人工呼吸」聞いてみました!素敵な曲で主人公ちゃんのこと本当に思い出しました。素敵な曲を紹介してくれて、ありがとうございます。これからも頑張って執筆します! (2019年2月1日 21時) (レス) id: 809ccaf4f2 (このIDを非表示/違反報告)
- この小説なんか好きです!もし良いのなら「人工呼吸」という歌聞いてみてください。 (名前)ちゃんのこと思い出しますよ? (2019年2月1日 20時) (レス) id: 47989a0b29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたりめ | 作成日時:2019年1月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。