検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:997 hit

 第三話 主×意味 ページ5

『それではっ、ルール説明会を5分後に行いま〜す。会場は体育館ダヨ☆!まったネ〜!』

  ブツッ

唐突過ぎて意味がわからない。

何が起きて、、、

「これ、行かなきゃまずくない??おっしゃダァッシュー!!!」

「あっっ!ちょまっっ、、、」

とりあえず、仕方なく走って追いかけることにした。


 体育館を前に息を盛大に息をきらしながらへたりこんでいる山内。

「何やってるんだ」

「全力疾走、、、キツイって、、、、」

人のことは言えないはずだが、僕は足が遅い。比べて、山内は足が速い。運動神経が良いのだろう。

「いくぞ」


 僕達は体育館の扉を開けた。

『やぁ君たち、はやかったね。準備運動は済んだかな?』

ステージの上に“それ”は居た。

青い瞳に、くり色の髪。

ここまではいい。

“それ”は驚くほど小さい。

1mも無いのではないだろうか。

人形のように死んだ顔をしている。

『まじまじと見て、クルツちゃんに何かついてる?』

「なんだ、そりゃ。なー、それどーいう仕組み?」

『ムッ、失礼な。なんだっていいだろ。自己紹介ね。ボクはゲームマスター。ここの管理者。そして、ここの傍観者。』

コイツがこの状況の元凶か。

「お前を倒せばここから出られそうだな」

『ダメダメ〜。そんなことしても何もかえられないよ。これはボクの分身。ただのクグツだよ』

「んじゃぁ、ルール教えて」

相変わらず、能天気なやつだ。

『まず1か月、君たちには生き残ってもらう、こらは知ってるよね。片方が死んでもそこでゲームオーバー。ここでは時間が発生するんだけど、現実には何も起こってない。ここだけ時間が進む。空腹もないし、成長もしない。』

「僕たちに死の危険性があるのか!」

『生き残るゲームだもん、トーゼンでしょう。ここはモンスターが出る。毎日1匹ずつ増えるよ。
5匹になったらまた1匹に減る。レベルが1上がるけど。つまり、最終日はレベル6が5匹になる。』

「勝つすべは?」

『いいよ。ここから選んでね。』

そうして、僕は扱いやすそうな銃を。

山内はリーチが長めのソードを、それぞれ手に取った。

『じゃぁ、後は自分たちでがんばって!僕はこれでバイバイだよ!ボクを楽しませてチョーダイね!』

すると人形の首がガクッと折れて、床に倒れた。

直後、人形は灰になって消えてしまった。

僕達の運命ははたして、生きられるのか、死ぬのか。

あいつに命を握られているのか、そうでないのか。

唐突にやってきた非日常は、容赦なく僕たちに現実を突きつけた。

 第四話 絶望×団結→← 第二話 動揺×出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっちー(プロフ) - よかったらいつでもネタ作り付き合うぜ〜 (2018年6月6日 23時) (レス) id: d88fef43ba (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちー(プロフ) - すげえな。お疲れ様。 (2018年4月23日 23時) (レス) id: d88fef43ba (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちー - pcの私のお気に入りファイルの中全部消えた (2018年3月4日 19時) (レス) id: d88fef43ba (このIDを非表示/違反報告)
黒崎藍澪 - どーも (2018年2月26日 18時) (レス) id: acea978828 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちー - このグラデーションいい!! (2018年2月24日 21時) (レス) id: d88fef43ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒崎 藍澪 | 作成日時:2018年2月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。