検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:197,298 hit

Episode 26 ページ30

.





「あ、そういえばマイキー君も八神さんに会ってみたいって言ってました」


『マイキー君?外国の子かい?』


「いや、マイキーはあだ名みたいなもんっす」


『へぇ・・・面白いねぇ』










マイキーって言うと、東京卍會の総長君なんだっけ。昨日の83抗争の中心人物として狩野ちゃんが言ってたよ、狩野情報ね。


ドラケン君に安静にするように、と最後にようやく医者らしいことを言って病室の扉を閉めた。花垣君曰くそのマイキー君は屋上にいるらしい。厄介そうだから呪力は出さないでおこうか、何か察されでもしたら面倒じゃん?





ギ、ギィと不快な鉄が軋む音と共に扉の先の景色が開ける。
絵を切り取ったかのような青空の元に寝転がっている金髪君・・・彼がマイキー君のようだね。寝転がってる姿からはちょっと"無敵"と結び付けにくいんだけどね。










「マイキー君、言ってた八神さんです」


「お前が、ケンチン助けてくれた八神?」


『そうそう、八神A。八神の呼び捨ては悲しいから辞めてね〜』


「んじゃ・・・Aでいいか」


『うんうん。この際花垣君も下の名前にすれば良いのにね?』


「あ、いいえ!」


『頑固だね〜。ま、一本道貫くタイプも好きだけど』










ハイライトの無い瞳をカッと見開き、立ち上がったマイキー君。
信じられ無いものを見るような目で少しふらつきながら、私の手を取った。ハイライトの無い目は冷たいと言うのに、私の手を握る拳を握り続けているであろう手は暖かかった。


それほどに、彼の中の多くを占めているんだろうね。素敵だ。





無敵と呼ばれていたとしても、まだ彼は立派な中学生、立派な子供。
教職として生きてる人間としては刺さるものがあるんだよね。別に「真っ当になれ」「真面目に生きろ」とか言わないよ。


だって何が「真っ当な生き方」で「真面目な生き方」なのか分からないし。
それが、目の前の喧嘩だと思って生きてるならそれで良い。それが、有名な学校に進学することでも良い。それが、親孝行でも何でもいい。


人の価値観は強制できるものではなく、それが真っ当で真面目だって思うならそれで良い気がするからね。










「ありがとう、ケンチンを助けてくれて」


『気にすることは無いさ、私は医者だからね。目の前の散りかけの命を見捨てる程腐っていない』

Episode 27→←Episode 25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむたん(プロフ) - 是非とも死亡キャラも救済していただきたいです!!!更新楽しみにしてます!!! (2021年11月25日 12時) (レス) @page32 id: 8b046b5891 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 『予言しよう、君は五秒後にこの話を読み始める』残念でしたぁ〜!読み始めたのは0.34秒後ですぅぅぅぅう(ウザい)おんもしろいです!!更新頑張ってください!!!(ヒソカは三位!一位はフェイたん!!!!←) (2021年11月16日 21時) (レス) id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - おもしれええええええええええええ (2021年11月15日 11時) (レス) @page10 id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
うるをる(プロフ) - とても素敵なお話で大好きです。更新楽しみにしております。 (2021年11月14日 16時) (レス) @page10 id: bb514cbffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろおる | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。