検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:197,297 hit

Episode 15 ページ18

.




『はーい来ちゃったよ武蔵祭り〜』


【いい加減腹を括れ阿呆者】


『酷くない??』










八月三日、夜の武蔵祭り。
今は武蔵祭りの通りの近くの森の中に隠れてる。案外こういう所呪霊居たりするのだよ。ほら、すでにねぇ。蝿頭がぶーんぶんしてる。うるっさ。


しっしっ、と手を振って蝿頭を祓う。此処だけで蝿頭五体、ちょっとおかしいね。
ここら辺の警戒は怠れない、か。んじゃまずすることは決まったね。










『あ、おじちゃん。リンゴ飴一個』










まずは祭りを楽しまなきゃ駄目でしょ!!!?
せっかく来たんだし〜?来たくもない場所来たんだから楽しまなきゃ釣り合いが取れないって問題なのだよ。あ、このリンゴ飴泡が多くて美味しいや。


こういうお祭りのおじちゃんとかは良いよね。見知らない人だけどめっちゃ仲良くなりたくなるし。何て言うかこう・・・親近感湧くよね。ちょっとだけなんだけど、此処に来て良かった感するんだよね。


あー美味美味。リンゴ飴はさ、ちょっと、表面の、雨のところに泡がぷつぷつ浮いてる方が美味しいんだよ〜。何でかは知らないね。





すると、森の奥から二級・・・一級に相当する呪霊の気配を感じた。
ゾワッという効果音が正しいくらいに急激に発生した、肌に鳥肌を立てるような不協和な場に合わないまがまがしさ。気持ち悪さすらある。










【A】


『言われずとも分かってるさ・・・ただし一つ留意しなくてはいけない』


【何だ】


『呪霊の発生した方向に非術師が多数居ると思うんだよね、狩野ちゃん情報では今日どっかとどっかのチームが抗争起こすって言ってたのさ』


【誘導でもしておくか】


『いや・・・此処から誘導しても市街地だ。此処から動かしたくはない』










森の中でさえ此処までの威圧を感じると言うのにねぇ、近くに行ったら死なないコレ?あー、草にヒールって相性悪すぎ。走りづらいにも程があるでしょうに。


夜雀にも言ったけど、此処は森。此処を出れば非術師が集まる市街地に出ることになる。帳が張られていないということはすなわち・・・突然発現した呪霊。知性がある訳でも無いなら、片っ端から非術師を食い殺すのが呪霊の常。










『全く、リンゴ飴くらい食べさせてくれ給えよ?』

Episode 16→←Episode 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむたん(プロフ) - 是非とも死亡キャラも救済していただきたいです!!!更新楽しみにしてます!!! (2021年11月25日 12時) (レス) @page32 id: 8b046b5891 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 『予言しよう、君は五秒後にこの話を読み始める』残念でしたぁ〜!読み始めたのは0.34秒後ですぅぅぅぅう(ウザい)おんもしろいです!!更新頑張ってください!!!(ヒソカは三位!一位はフェイたん!!!!←) (2021年11月16日 21時) (レス) id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - おもしれええええええええええええ (2021年11月15日 11時) (レス) @page10 id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
うるをる(プロフ) - とても素敵なお話で大好きです。更新楽しみにしております。 (2021年11月14日 16時) (レス) @page10 id: bb514cbffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろおる | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。