検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:307,012 hit

二次元しか愛せない系少女、映画館 ページ41

Noside〈赤月様リクエスト〉

「次は…映画館!!」

「やっとデェトらしい場所(スポット)に来たな」

そう、此処は〇ネマのチケット売り場の前。
今日来る場所が決まった二人は、どの映画が見るのか、話し合う事となった。

「へ〜…流石夏休みだね…結構面白そうな映画が沢山あるわ…」

「お、〇イレーツとかどうだ?」

「ゴリゴリの三次元モンじゃんやだよ」

全く中也の方に顔を向けず、真顔で云うAに、少しイラッとする中也。

「じゃあ手前は何が見たいンだよ」

そう聞くとAは満開の笑顔を咲かせて、「アニメ!!」と告げた。

中也は、自前の携帯(スマホ)で『アニメ』と検索してみるも

今上映しているものは全て全く知らず、興味も持てそうに無いものばかりであった。

「却下」

「じゃあ見れるもんねぇわァ…」

「手前の頭どうなってンだよ」

「二次元の事しか頭に無いんですけど何か?」

「もういい喋ンな現実見ろ←」

二次元こそが私の生き甲斐…!等と語っているAを中也は放置し、如何するまいか…と頭を悩ませる。

そこへ、中学生位の少女達の会話が二人の耳に入る。

「_早くしないと、〇魂始まっちゃうよ!!」

「…あと二十分もあるじゃん…まだ急がなくても…」

グイグイと一方的に引っ張られる少女と、少し興奮気味に目を輝かせる少女。

そんな二人の会話を聞いて、中也はAに、おい、と話し掛ける。

「〇魂、見ねぇか?」

そう云う中也に、Aは驚いた様に目を見開いて、中也に云う。

「え、良いけど…って云うか、中也、〇魂知ってるの?」

「嗚呼…手前のお陰でな」

その言葉を聞き、Aは中也と初めてのあった頃(遊戯内で)の記憶が蘇る。

…あの頃は〇魂の同志を増やしたい一心で、会って間もない中也に〇魂について語り倒したんだっけ…と黒歴史にもなりそうな記憶である。

Aは心の中で悶々としていると、何時の間にか中也は〇魂のチケットを買ってきていた。

「おい、後十分で始まるからさっさとドリンクやらを選べ」

意外とカウンターは空いていたため、直ぐに二人の順番は来た。

Aは、えーと…と迷い乍も〇魂のセットを指差して云った。

「じゃあ〇魂のポップコーンセットのオレンジで」

「俺もそのセットのコーラとチュトリスで」

「かしこまりましたー!
隣の受取口でお待ち下さい!」

二分程待った後、注文したものを受け取り、急いで映画館へ入っていった。


文字数の関係で、次いきます

-2→←二次元しか愛せない系少女、服屋さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:二次元現実逃避 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華(プロフ) - 自分のペースでゆっくり書いて欲しいです(*´ー`*)これからも応援してます!! (2019年2月25日 22時) (レス) id: ed00fd4798 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - とても面白いので、ふっとネタが降りて来た時にでも書いてくれれば嬉しいです!別に、文がおかしくても構いません!間違えたら直せばいいんです!検討お願いします! (2019年2月17日 19時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲 水葉(プロフ) - 自分のペースでのんびりと書いてもらえればうれしいです。この作品の中好きだったので(半分ないよう覚えてないや。汗)とにかくこの作品、途中半端で終わらさずゆっくりでいいのでつづきお願いしますm(_ _)m (2019年2月11日 20時) (レス) id: c9fa56c96c (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 続きをオオオオオオオオーーーーーーー(///ω///)♪ (2018年5月6日 21時) (レス) id: 14ed024632 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - あれ…中也さん、夢主誘った本来の目的は…?(;´・ω・) (2018年4月7日 14時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お布団@自宅警備隊No.7 | 作成日時:2017年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。