検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:307,036 hit

二次元しか愛せない系少女、本気の注意報(色々と) ページ39

引き続き中也side

「っつーか手前は高校行ってねぇのか?」

そう質問すると、僅かだが、Aの肩が揺れた。

「…退学した。私に合わなくて。

…まぁ他にも理由は在るけど」

少し悲しそうな瞳で、下の方を見つめる。
…此奴、訳アリなのか。

俺は自分の手をAの頭に乗せて、ポンポンと軽く叩く。

「…聞いて悪かったな」

Aはそんな俺を、琥珀色の瞳で見つめた後、ニコッと笑って

「…なぁにしんみりしちゃってんの?

何時もの"素敵帽子"さんらしくないよ」

と背中をポンっと叩いた。

すると、Aはイヤホンを外して、そこの案内板にあったパンフレットを見乍呟く。

「さぁて、何処に行こうか…何か案ある?」

「…映画とかじゃねぇか?」

「あ、いいね」

あー…でも水族館も良いなぁ…でもスイーツバイキングも捨てがたい、と呟く。

「…じゃあ、全部行くか」

「え、でもそんな時間無((「今日、夜暇か?」…特に予定はないけど…」

頭の上にクエスチョンマークを浮かべたAの方へ向き、手を差し伸べる。

「それじゃあ、行くか。A」

その姿に、Aは目を見開いて、









「…ごめんなさい、私は二次元の嫁達しか愛せないの!!!!」

と大声で叫ぶ。
その姿に周りの人々が、何だ何だ、と俺らをジロジロと見る。

「…って何で俺が振られたみたいになってンだよ!!

っつーかこういう所こそ読者の期待に答えてやれよ!!(メタ発言←)」

「矢っ張り、私は二次元しか愛せないの…!

貴方の事は如何しても愛せない…」

そう格好をつけて云うA。絶対此奴巫山戯てやがる。

その証拠に口角が微妙に上がっている。
そんなAに俺は

「悪ふざけが過ぎンぞ!!←」

と本心をぶつけてやった。
Aは真顔になって

「いや、さ、ここで中也の手を取っちゃったらもう"二次元しか愛せない系少女"じゃ無くなっちゃうじゃん?

アレだよ、良くある題名詐欺的な←」

急にメタなことを語り出すAにもう諦めの道しか見えねェ。

…だから名前が嫁愛してるだったのか…と心底納得する。

「…行くぞ」

と云うと、Aは素直に

「はぁい」

と俺の後ろを付いてきた。

ーーーー
<番外編的なもの>

「そういや、何でデェトに来てくれたンだ?」

「…丁度買物したかったからってのがあるからかな〜


最後に此処に来たのが四年以上前だったから、迷子になりそうで来れなかった」

_人人人人人人人_
>迷子になりそう<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

二次元しか愛せない系少女、服屋さん→←二次元しか愛せない系少女、呼び名



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:二次元現実逃避 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華(プロフ) - 自分のペースでゆっくり書いて欲しいです(*´ー`*)これからも応援してます!! (2019年2月25日 22時) (レス) id: ed00fd4798 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - とても面白いので、ふっとネタが降りて来た時にでも書いてくれれば嬉しいです!別に、文がおかしくても構いません!間違えたら直せばいいんです!検討お願いします! (2019年2月17日 19時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲 水葉(プロフ) - 自分のペースでのんびりと書いてもらえればうれしいです。この作品の中好きだったので(半分ないよう覚えてないや。汗)とにかくこの作品、途中半端で終わらさずゆっくりでいいのでつづきお願いしますm(_ _)m (2019年2月11日 20時) (レス) id: c9fa56c96c (このIDを非表示/違反報告)
怜奈(プロフ) - 続きをオオオオオオオオーーーーーーー(///ω///)♪ (2018年5月6日 21時) (レス) id: 14ed024632 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘響音(プロフ) - あれ…中也さん、夢主誘った本来の目的は…?(;´・ω・) (2018年4月7日 14時) (レス) id: f78f4d1bf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お布団@自宅警備隊No.7 | 作成日時:2017年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。