検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:236,846 hit

199。夜景と共に ページ49






微笑みながら立ち上がった彼は、アフレコ終わりとは到底思えないような綺麗な格好をしていた。雑誌の撮影の後みたいな…伝われ。



A「ありがとう。それと、遅れてごめんなさい。」


梅原「俺も今来たとこ。」


A「嘘つけ。」


梅原「1回言ってみたかっただけ(笑)」



椅子に腰かけると、すかさずウェイターがワインを持ってくる。頼んでいたのなら先に飲んでればよかったのに。



A「てか仕事は?」


梅原「無しになった…Aこそ。」


A「私も無しに…。」


梅原「……。」


A「……。」


梅原「誰だろうね。」


A「……ね。」



ぎこちない会話を何となく終わらせ、とりあえずグラスを持って乾杯した。後は、料理が運ばれてくるまで、話を繋ぐだけだ。



梅原「Aさぁ…。」



話題を提供しようとしたその時、私より先に彼が口を開いた。
かと思えば…



梅原「見ないうちに綺麗になったね。」



こんなことを言ってくる。
余裕が無い時に限って、ずるい。



A「っ……馬鹿じゃないの。」


梅原「ほんとのことなんだけど。」


A「い、言わなくていい…。」


梅原「言葉にしないと伝わらないでしょ?」


A「伝わらなくていい!」



男らしいゴツゴツした手でワイングラスを傾ける。カトラリーを使い分けて食事をする。その仕草一つ一つを久々に見たからだろうか、知らず知らずのうちに釘付けになっていた。



梅原「…ん、なに?」


A「…はっ!…ごめん。」


梅原「見とれてた?」


A「馬鹿言えっ……。」


梅原「ははっ。」



その後からはろくに顔を見ることさえできず、気がつけばデザートが運ばれてきた。海外にいた時に洋式のマナーを学んでいたから、困ることは無く、なんとか食事を終えた。



梅原「これから少し歩くから、化粧直してきたら?」


A「そうしたいけど、そしたら梅、その間に会計済ませるでしょ。」


梅原「残念。もう終わってる。」




裏をかいたつもりが、相手の方が上手だった。素直に化粧室に行き、リップを塗り直す。そして出てきた時は、お皿はもう下げられており、彼は何か難しい顔をしていた。



A「お待たせ致しました。」


梅原「…うん、じゃあ出ようか。」



コートを羽織り、マフラーを手にエレベーターに乗り込む彼の後に続く。てっきり、下に向かうと思っていたエレベーターは予想に反して上へ動きか出していた。



続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←198。素晴らしきバックアップ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2021年4月2日 21時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - 一気読みしてしまいました…更新が約2年前で止まってる…とても面白くて大好きです。更新を楽しみにお待ちしています (2021年2月27日 0時) (レス) id: 07bc04b22c (このIDを非表示/違反報告)
武田(プロフ) - 凄く良くて一気読みしたのにい、1年前........更新待っております(;A;) (2020年3月17日 21時) (レス) id: 784988d0c1 (このIDを非表示/違反報告)
Mさん(プロフ) - とっても大好きな作品です!更新楽しみに待ってます (2020年2月1日 14時) (レス) id: cb08f97b02 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - とても面白くて一気に読んじゃいました!更新待ってます、! (2019年12月20日 0時) (レス) id: e268673743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きう | 作成日時:2018年10月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。