検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:255,016 hit

幸せ51 ページ9

リクオ「でね、鴆くんすごいんだよ!

僕が聞いた草の名前全部答えてくれるんだよ!」


「鴆は物知りだからな〜。」


リクオ「うん!それにカッコいいんだよ!!」


「な!俺も鴆カッコいいと思う!」


リクオ「僕がそーだいしょーになったら、鴆くん一緒にいてくれるってー。

Aも一緒にやろうよそーだいしょー!!そしたら三人一緒だよ!!」


「ええ?う〜ん…;;」


リクオ「え〜〜。やろ〜よ〜。」







鴆から絶対安静を告げられて一週間。

リクオは毎日部屋にやって来て冒険話を聞かせてくれる。



最近はもっぱら、俺の治療のために宿泊中の鴆の話と





“そーだいしょー”の話ばかりだ。





リクオはじじいや親父に憧れて、そーだいしょーになりたいらしい。


うん。いいと思うぞ。

でもなリクオ、そーだいしょーは一人だけなんだぞ。普通は。





俺はそーだいしょーにならないのか?とよく聞かれるが

正直なところ分からん。



じじいも親父もカッコいいと思うし、なってみたくないわけではないが


どうもリクオみたいに全力でなりたい!っていうのが無いんだなこりゃ。



なんて言おうものなら周りからガッカリされるのは子供の俺でも分かるので、その話題が出たらトンずらしてる。

牛鬼とかはしつこいけどな!







「俺はもうちょっと大きくなってから考えるよ。」


リクオ「Aもう大きいじゃん。」


「そりゃリクオよりはな。」






なんて呑気してると、ガラッと障子が開いて

今日もハg…(( 特徴的な頭をしたじじいが入ってきた。





ぬらりひょん「なーに人の頭ばかり見とるんじゃいA。」


「いんや〜?べっつに〜?」


ぬらりひょん「お主年々鯉伴に似てきたのぉ…。

とぼけ方がまるで同じじゃぞ。」


「ゲッ!嘘だろ!?」







鯉伴「ゲッてなんだ、ゲッて。」






「親父!」


リクオ「おとーさん!」


鯉伴「こんな男前に似てるって言われてんだからもっと喜べよ。」


「自分で言うなよ。」


ぬらりひょん「まあそれは置いといて…


リクオ、すまんがちぃ〜っとお外で遊んでてくれんかの〜?」


リクオ「え〜?なんで?」


鯉伴「お兄ちゃんと大事な話があるんだよ。

いい子だから、鴆と遊んでおいで。」






な?と頭を撫でられると、リクオはしぶしぶ頷いて鴆の元へ向かった。


なんだ?俺に話って。






ぬらりひょん「さて…


Aにはちと辛いじゃろうが…。」

幸せ52→←幸せ50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
977人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗那(プロフ) - 久しぶりに《この手に掴んだ幸せを》を一気に読み直したのですが、やっぱりstoryや展開などが大好きです(*^◯^*)更新停止になっているみたいですが、もう更新されないのでしょうか・・・・?更新されるのを待ってます(>人<;) (1月28日 17時) (レス) id: a0235214a5 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです。大好きですガチ萌えます!!!本当に最高すぎます!!!!もう更新されることは無いのでしょうか……?続き楽しみに待ってますm(_ _)m (12月11日 18時) (レス) @page50 id: 8bdd3d2cd9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すっごく、萌えます!!めっちゃ続き気になります! (9月25日 0時) (レス) @page50 id: 1fc4502f62 (このIDを非表示/違反報告)
ポッチ(プロフ) - めっちゃ好こです。男色もストーリーも大好きなので何度も読み返してしまいます。更新はもうされないのでしょうか? (5月24日 11時) (レス) id: bc736021f3 (このIDを非表示/違反報告)
れもん - おわーーー!!好きです!好きすぎます!!!このままリクオも混ざって…まさか若菜さんが…良いですね!!!!!鯉伴様もカッコ良すぎる!!続き、待っております!でも、無理はなさらないでください! (2022年10月25日 1時) (レス) @page50 id: 4d12249e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。