検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:24,048 hit

「空気よめ。」 ページ6

「あいつは……死んだ。」

「え?」

「死んだんだ。潜入捜査中に。」

「ふぅん。ま、光ならやりかねないよねぇ。」


マグカップの中の、すっかり冷めたコーヒーを口に含み、飲み込む。

飲み物を口の中でしばらく留まらせるのが、こいつの癖だ。



こいつの反応は冷めている。
同期が死のうが上司が死のうが、どれだけ自分を慕っていた後輩が自分の身代わりになろうが







 








こいつは何も感じない。



「で?どーせレー君が原因なんでしょ?」

「は?」

「あぁ、秀君にでも殺された?『ライ』としての秀君に。」

「お前…」

「No。これはあくまで予想、な。Aは何も言ってないよ。」


何も感じない代わりにこいつは、人の感情の起伏、軌道を読むことに特化している。

相手が次に何を言おうとしているのか、どう感じているのか。
……何も感じないから、躊躇も何もあったもんじゃない。


「……本当にお前は……」

「どうでもいいし、分かってるでしょ。ボクは別にレー君も秀君も好きじゃないから。」

「…知ってるさ。」

「あり、どこいくの?」


荷物を引っ掴み、大股足早に歩く。

分かっているだろうに、いちいち聞いてくる。
それくらい自分で考えろという意味もこめて盛大に無視する。


「…ちびっ子君、とかいう子供のところか。」

「残念。」


珍しく外れたな。
ノックリストが盗まれて、わざわざコナン君のところに行くと思うか?


「…ふぅん。」

「行くなら鍵掛けてけよ。」

「おう。」


適当な返事が返ってくる。

ため息をつきながらも外へ出て身なりを整える。



本当にあいつは……































「やっぱボク、空気読むの下手だなぁ…くっそ、何がだめなんだろ。」

「眠。あー眠。」→←「近づくな。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リーム(プロフ) - 一条天皇さん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2017年11月12日 10時) (レス) id: 6a4782a87b (このIDを非表示/違反報告)
一条天皇 - 頑張ってくださーい!楽しみにしてまーす! (2017年11月11日 20時) (レス) id: 7299d35c60 (このIDを非表示/違反報告)
リーム(プロフ) - さやちゃんさん» ありがとうございます!茜は人間です!(笑)元々公安に所属していたので、そこらへんもまた書けたらなと思っています! (2017年7月18日 8時) (レス) id: 6a4782a87b (このIDを非表示/違反報告)
さやちゃん(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!謎の人物(登場人物の設定をしていないので、茜)は人間なんですか?(笑)変な質問でしたらすみません(笑) (2017年7月17日 23時) (レス) id: e400a5cbc8 (このIDを非表示/違反報告)
リーム(プロフ) - 神器アルギアさん» どうでしょうか?父親と母親を死に追いやった探偵だけを恨んでいるのかもしれませんが、もしかしたら探偵全員が嫌いなのかも…謎です(笑) (2017年7月17日 19時) (レス) id: 6a4782a87b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リーム | 作成日時:2017年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。