検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:17,610 hit

秘密の約束_過去遍_ ページ31

.

??「やっぱ勝てなかったかー!
 流石A、私を倒しただけある!」

「…ほのか姉さん、何喜んでるんですの
自分が技を仕込んだ従妹が負けたと言うのに…」








あの大会から翌日
久し振りに帰省したほのかは
私の部屋で今年の大会の話を聞いていた

此方としては敗北感で不機嫌丸出しだ
何故目の前に居る従姉はこんなにも陽気でいられるんだろう









.









ほ「それで?Aとはどうなった?友達になれた?」

「本人が返事は何時でも良いって言ってましたの
基本駅前のカードショップに居るからと
何故私があんなのと友達に……」







カラン、とコップの中に入ってる氷が揺れる
それはほのかが麦茶を飲み干した動作から成るものだ

すると彼女は「うーん…」と唸る
まるで物事を解ってない子供をにどう対応しようか困る親の様に






.








ほ「実はさ、私去年の大会の後ちょっと話したんだよねAと
 そしたら…あの子父親に虐待されてるらしくて
 そのせいか友達が居ないんだって、だからじゃない?

 一人って………辛いと思うよ」


「!!」





"孤独"そんな言葉が頭に浮かんだ

バトルしてる時は本気で楽しんでいた相手は
実は一人の寂しさの中に居た少女だったのだ



言葉に詰まっていると
続けてほのかは言う









ほ「葵木、Aとのバトルはどうだった?
 "楽しかった"?」


思わぬ問いだ
バトルに楽しい何て無い筈なのに
真剣勝負な筈なのに……







.








「……楽しかった…ですの…とっても」


相手が楽しそうに…否、本気で楽しんでいたこそ
此方もつられて楽しんでしまう
Aとのバトルはそんな感じがした









ほ「でしょ?何かAとのバトルは楽しくなる
 スッゴい燃えちゃうのよね〜」



ほのかは満足そうに笑った
相変わらずの口調迷子はさておき
従姉もそう感じた様だ








.









.









ほ「あのさ、約束してくれない?
 なるべくAの側に居てあげて欲しい

 あの子は…一人にさせちゃいけないんだよ」


その表情は儚そうで
「出来れば自分がやりたかった」何て言っていそうで…






(ほのか姉さんの放っておけないが始まりましたわね…)









ならば私の答えは1つだ
私は__







.









.









.





「約束しますわ、ほのか姉さん
私は神崎A…いえ、"御姉様"の側に居ますの
御姉様を一人になんかさせませんわ」


.

本気で行かせて頂きますわよ(葵木side)→←出会いはまさに最悪で_過去遍_


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:バトスピ , バトルスピリッツ , 烈火魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» あれねーw実は『境界線上のホライゾン』って言うライトノベルで主人公が言ってた台詞なんだよねw(因みアニメではに蘭丸役の人やタツミ役の人が出てる) (2016年12月7日 7時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - そういえば、原作31話で彼方ちゃんが“おそおそまさはる”って言ったとこ凄い面白かった(^^)読む度にふいちゃうwwww (2016年12月7日 5時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - 青山桃子さん» あ( ̄▽ ̄;)すいません直しました。よく読みこんでらっしゃいますね…(苦笑) (2016年11月23日 10時) (レス) id: 9888af6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
青山桃子(プロフ) - 25ページでレオンランサーがレンオランサーになってましたよ。 (2016年11月23日 6時) (レス) id: 16649a039a (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - あやかまぼこさん» いや……今日入れて後3日で終わらんよこっちも……… (2016年3月27日 13時) (レス) id: eb517f4965 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2016年3月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。