検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:9,195 hit

science311 ページ15

.


戦「エボルドライバーは元々エボルトが持ってたものだ
 けど火星で破損して父さんはその復元を任された」


美「エボルドライバーはどんな力があるの?」


戦「パンドラボックスのエネルギーを最大限に使えるらしい、"宇宙を支配できる究極のベルト"って書いてある」


「SF映画の悪役有りがちな目的だなぁそれ…」








父親と違い一生地球の外に出ない予定の
自分にとってはまるで実感に無い言葉だった

宇宙全てを支配出来るベルト?そんなものあってはたまらない




宇宙がどれだけ広いと思っているんだ
果ての無い始まりすら解らない暗黒の世界だぞ?
それならまだ平行世界を支配するだとか、そっちの方がまだ現実的だ


「宇宙人の癖にわかんねぇもんかなぁ」と
他人事の様に思っていると熾織が首を傾げて平然とこう言った








熾「そうか?何処かのスーパー戦隊の世界に居た悪役は宇宙全てを破壊しようと企てたがな」


紫「アルマゲドンだかメギドの丘の名前を配した奴だったっけ?

 光と闇の最終決戦地の名前あやかってるのは
 知ってるけど星座が散々出ている中で唯一神教引っ張り出すのって何か微妙だよね」








「星座って言ったらギリシア神話なのに」と
宗教の専門化たる術師達は各々で言及し始めた

彼女達にとってはそっちが気になるんだろうが
喜怒哀楽や術師ではない悪魔でも一般人の自分達は
「宇宙全てを破壊しようとした」と言う単語に顔を青くする






(マジで居たよ…宇宙全てをとかやっちゃう悪者!!!)







ノンフィクションと化し、エボルドライバーの話がより一層現実的になったところで美空は言った









美「それを知って葛城巧はエボルドライバーを隠した…」


戦「ふぅ…あーーもう何処に隠したんだよ俺は!」


龍「何やってんだよ、時間ねぇんだから探すなら探すで_」


沙「どこ行くの?」


龍「…"近所"だよ」


美・沙『近所!?』






流石にそれは無計画にも程があるんじゃないだろうか









「…いやぁ君って本当馬鹿だね?その第六感でダウジングでもするつもり?」


龍「で、でも動かねぇとさぁ」


「でもじゃ__」






「無いでしょ」と言いかけたその時
突然戦兎が大慌てで待ったポーズをしながら何かに気付いた







.







戦「ちょちょっと待って!この構造どっかで…」



.

science312(境怪side)→←science310



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» いえいえ、お気になさらず (2018年5月6日 23時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)
ナミビア(プロフ) - 黒神白堊さん» いぇいぇ~突然スミマセン…! (2018年5月6日 22時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» あー……そうだったんですか…すいません。 (2018年5月6日 22時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)
ナミビア(プロフ) - 黒神白堊さん» その事について聞きたかったです…! (2018年5月6日 22時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
黒神白堊(プロフ) - ナミビアさん» …?ああ、それならはい (2018年5月6日 22時) (レス) id: ba11baa63e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒神白堊 | 作成日時:2018年4月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。