検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:45,860 hit

御前の為ならば   46ねこ☆KING★さんリク ページ31

今、僕の頭の中はごちゃごちゃしていた。ごちゃごちゃとしか言い表す事ができない。幼稚すぎるが。
Aと居ると胸の奥がきゅう、と苦しくなるのだが、その苦しさが酷く愛おしい。
笑顔をずっと見ていたい。
時々、Aを抱きしめたくなる衝動にかられる。
かわいい、うつくしい、などと以前の僕ならば思いつきもしない言葉が、Aの前だと次から次へと溢れてくる。
これはなんだろうか。
毎日毎日そんなことばかり考えていた。だからこそかもしれぬ。
大型貨物車の音に気づかなかったのは。
クラクションが鳴り、そこで気づく。しかしもう目前に貨物車のナンバープレートがあった。衝撃は異能も発動していなかった故もろに衝突した。僕の脆弱な体躯の所為で二十メートルも飛ばされ、コンクリートにたたきつけられた。激痛で声も出ぬ。


芥川「っ…………く、……」


貨物車はそのまま何事もなかったかのように走り去っていった。野次馬がいなかったのは、ポートマフィアが所有する港だったかというものの、二時間ほど動く力さえも、異能を発動させる力も失ってしまい、二時間程放置された。じりじりと焼きつく熱さが僕の脳までも犯す。脳裏にあるのはAだけだ。視野に入る腕は可笑しな方向に関節が曲がっており、どれだけやっても力さえ入らなかった。呼吸が浅いのが自分でもわかる。


芥川「く、く、く……ごぼぇぁ」


自嘲の次は吐血。あぁ、なんとも間抜けな怪我の仕方だろうか。
戦果を求め続けた僕の死に方が、これというのか。
これはこれでいいのかもしれぬ。
やたらと体が重くなり、太陽の攻撃を感じなくなったが、冷たくはない。瞼が重い。そろそろ閉じてやろう、と思った。
こつ、こっつ、と足音が聞こえてきた。そして、僕の前でとまった。上を見上げる気力はないが、誰かはわかっていた。


 「はぁ、馬鹿じゃないのぉ〜?」


綿飴のような甘ったるく、ベタベタとした声。キャハハと狂ったように笑うも本人には正常なのだ。Aはすとん、と僕の前にかがむと、優しく僕を起こした。動かすな、と言いたいが声が出ない。


 「ちょっと待ってて」


Aは僕の頭を自分の膝にそっと乗せて、ポケットから小さく折りたたまれた和紙を取り出した。それをバッと広げる。ずいぶんと大きくなった。その和紙に、ちょちょっと書きこむと、たちまち和紙は車に変わった。


 「さ、帰ろうか」


声がつぶれた僕に笑いかけ、車に乗せてその場を去った。


END

46ねこ☆KING★さん、ありがとうございました。→←眼鏡泥棒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷月 - あんこさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!ちょっとパソコンを直しておりました。面白いといってくださって感謝感激です(泣)安吾さんとのハッピーエンドですね!了解しました (2017年9月22日 17時) (レス) id: d02a9d7f01 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - はじめまして、あんこといいます('-'。)もしよかったら、リクエストしたいのですが、安吾さんと夢主ちゃんのハッピーエンドのお話をお願いします('ー ' *)ちらっといろいろなお話も読ませてもらったのですが、面白かったです(*^-^*) (2017年8月19日 8時) (レス) id: 6f6d03f938 (このIDを非表示/違反報告)
氷月 - 嬉しいです!こちらこそですー! (2017年6月26日 0時) (レス) id: d02a9d7f01 (このIDを非表示/違反報告)
- 書いて下さり、ありがとうございます。やられっぱなしでは無い夢主ちゃんがいいですね! (2017年6月20日 21時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
氷月 - わかりました!了解です! (2017年6月17日 12時) (レス) id: d02a9d7f01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃村塩李 | 作成日時:2016年5月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。