検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,035 hit

使用人過去編12 ページ20

「あ……」

見られてしまった。

(何か……)

何か言わなくてはと思うのに、驚きのあまり頭が真っ白になってしまう。

のえるは一歩後ずさると、華奢な肩を震わせながら言った。

「ぼ、僕 レオが血相を変えて走っているのが見えて……。心配で、一緒に後を追ってもらったの……」

のえるの後ろには、男性使用人がふたり控え、同じく驚いたようにレオを見ている。

「レオ。……どうして、『逃げ出した』と言っていたはずのレオが、こんなところにいるの?」

「あ……」

「迷わずここに駆け込んできて、リゼルの名前を呼べたのは何故?」

「ち……ちが、ちがう……」

 レオは、ふるふると首を横に振った。

「違うんです、のえるさま! これはそう、リゼルが、すべてこの男が悪いんです!! ケーキにゴキブリを入れたのもリゼルがやりました!! 俺じゃないんです、違います!!」

「レオ!! 見つけたぞ こんなところに逃げ込んで!!」

「ひ……お、旦那さま……!!」


誰かが呼んできたらしい旦那様が、手に鉄のパイプを握り締めている。レオはかちかちと歯を震わせた。

「貴様はクビだ!! 二度と! もう、二度と! 普通の生活が出来ると思うな!」

「あ、た、助け……」

 失われてゆく。
 レオが人生のすべてをかけ登り詰めてきた、執事長という地位が。旦那様からの信頼が、誇りと名声が。

鉄のパイプが襲いかかる

(まだ……私には、希望が残って……)


 ひどく殴られ、右手で頭を庇いながら、レオは震える左手を伸ばす。だんな様の向こうにいるはずの、のえるに向けて。

「のえるさま……」

旦那様の喚く声が、鼓膜を揺るがす。

(私の、本当の主君……!!)

 けれど。
 
心配そうにリゼルを抱きしめるのえるは、レオを一度見てにっこり笑って言った

「た・の・し・か・っ・た・よ・♪」

全てを悟った時にレオの意識は手放された。

ーー

あのあと レオは 執事長を下ろされ

リゼル ハーコートが執事長となった

輝かしいバッチをつけ だんな様に頼み込みのえるの専属となった執事

何も知らないリゼルは密かに笑った

(恨みを買って自爆したんだな)


ーー

「ったくおまえは怖いな」

幼い羚がのえるに言う

「みんな玩具のゴキブリに驚くなんて最高に面白かったよぉ!あっ〜でもネズミも良かったなぁ〜」

「そこは本物じゃないんだな」

「当たり前だよ!!そんなもの食べたくないもん!!」

「そうか…」

クスクスと二人の笑い声が陰に掻き消された。

会議→←使用人過去編11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:復讐 , オリジナル , 男主   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢喰いオバケ(プロフ) - 紫稲さん» お待たせしました!いやぁ……随分待たせちゃいました…すみません(泣) (2017年11月24日 16時) (レス) id: c9a8051ede (このIDを非表示/違反報告)
紫稲(プロフ) - 待ってましたっ! (2017年11月24日 0時) (レス) id: febba97d8d (このIDを非表示/違反報告)
夢喰いオバケ(プロフ) - *はなまる*@キチ同盟さん» 楽しみに待っていてくれて嬉しいです!更新頑張ります(*`・ω・)ゞ (2017年8月27日 9時) (レス) id: 89b27ea165 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*@キチ同盟(プロフ) - 2、楽しみにしてました!風邪に気をつけて更新頑張ってくださいw (2017年8月25日 16時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
夢喰いオバケ(プロフ) - 黒月さん» 風邪…なんとか大丈夫ですよwなんとかw更新ボチボチしますぅぇぇぇぇw (2017年8月25日 8時) (レス) id: 89b27ea165 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢喰いオバケ | 作成日時:2017年8月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。