検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:24,553 hit

返り討ち前編 ページ16

緑川 シズカside

「それいいわね!たまには良いこと考えるじゃんしおん。」

翌日、アルムをイジメようと提案してきたしお

ん。私は美桜乃と目を会わせてお互い微笑んだ。
「実は、あいつってば野村と悪口いってるらしいぜ」

「……ハァ?なにそれ、どういうこと?」

すぐに美桜乃が食いついた。恐らくしおんの事だ。ヒートアップさせたいのだろう。

「この間、聞いちまったんだ…それに西園寺アルムだけ、特別扱いとか気に入らねー」

「まあね。ちょっと思い知らすか」

「賛成〜!ちょうど休み時間だし、西園寺の所にいってみようか〜?」

美桜乃と私は勢いよく立ち上がる。

単純な2人を動かすのは簡単だっと言わんばかりな顔をしている荒杉を私はスルーした。

私同様、2人は日頃からうっぷんをため込んでいる。

それを学校内で晴らしているのだ。

「西園寺さん、ちょっといい〜?」

廊下で歩いていた、西園寺に美桜乃がにっこりと微笑みながら話しかけた。

「わぁ!美桜乃ちゃんだ!なぁに?」

何も知らない西園寺アルムは私達に気付くなり、キャッキャと笑った

アルムをトイレに呼び出すと、トイレ内にいた生徒たちが不穏な空気を察して一斉に散っていく。

「私達の悪口言うとかなめてんの?」

美桜乃が威嚇したように言う。

「まさか!言うはずないよぉ〜!」

美桜乃の言葉にもアルムは動じる気配がない。

それどころかどこか楽しそうに目を輝かせているようにも見える。

「でも、言ってるって人がいたんだよね〜。それで私は傷付いたわけだし、お詫び貰うから」

「ん〜??」

美桜乃はそう言うと、アルムの手の中のバッグをひったくった。

「あれれ〜」

アルムは目をぱちくりさせる。

『バッグも持ってきて』

アルムがトイレに行こうとした時、しおんはそう指示した。

野村の時みたいに盗るのだろう。

美桜乃はバッグのファスナーを開けると、バッグを逆さまにして振った。

中から財布や学生証や化粧ポーチが転がる。

ニヤリと笑う美桜乃。美桜乃は一流ブランドの財布を手に取ると、勝手に中を見た。

「私丁度金欠だったんだ〜これ、お詫びとしてもらっておくから」

美桜乃は2、4枚の万札を引き抜いてポケットに押し込んだ。

物色はまだ終わらない。

化粧ポーチを開け、中を確認する。

「これ、先月発売されたやつじゃん何で男のあんたなんかが持ってんの?」

「あ〜、それまだ誰にもお化粧してないやつ〜」

「…ふーん」

美桜乃は興味無さそうに呟く。

返り討ち中編→←作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , イジメ , 復讐 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢喰いオバケ(プロフ) - *はなまる*@キチ同盟さん» ありがとうございます!!続編明日書く予定なので是非見てください!では、2で会いましょう (2017年8月17日 16時) (レス) id: 89b27ea165 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*@キチ同盟(プロフ) - 完結おめでとうございます!最後までドキドキさせていただきましたwいい意味で裏切られた感じがします。続編に期待しています。お疲れ様でした! (2017年8月16日 11時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
夢喰いオバケ(プロフ) - 紫稲さん» ありがとうございます。次回作はもっと主人公君を進化させようと思ってます! (2017年8月14日 11時) (レス) id: 89b27ea165 (このIDを非表示/違反報告)
夢喰いオバケ(プロフ) - 黒月さん» ありがとうございます。2はこのあとボチボチ書こうと思います。 (2017年8月14日 11時) (レス) id: 89b27ea165 (このIDを非表示/違反報告)
紫稲(プロフ) - お疲れ様でした。最後にタイトル回収…成る程、「復讐のレクイエム」とはそういう意味だったんですね…。次回作も期待しています! (2017年8月13日 20時) (レス) id: a941132408 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢喰いオバケ | 作成日時:2017年8月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。