検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,729 hit

07. 不明 ページ10

-中也side-

奴を取り逃がしてから数週間。
首領は「そう簡単には捕まらないだろうねぇ」と言って苦笑していた。

ポートマフィア内にある、自分の執務室。俺は首領との会話を思い出して舌打ちを漏らし乍ら、
手元の書類を睨んでいた。奴が見せた余裕の笑みを思い出す度に、無意識に舌打ちが鳴る。

1ヶ月ほど前、俺に下された命令は 〈光奪闇授(こうだつあんじゅ)〉の調査及び “捕獲(・・)” 。
数少ない情報を元に何とか奴の尻尾を掴み、後一歩で捕獲という処で邪魔が入った。

中「あの糞鯖、絶対ェぶっ殺す…!」

そう、武装探偵社が奴に何故か敵だと見做され、そのまま逃げられてしまったのだ。
だが此の儘放っておく訳にもいかない。此方も仕事だ、手加減などしていられない。

俺はもう一度、机の上にあるたった1枚の資料を睨む。
名称〈光奪闇授〉。性別は女。それ以外の経歴(プロフィール)は全て不明。
他に判っているのは、路地裏街に足を踏み入れた者の視力を必ず奪うという事のみ。


しかし、最も厄介な点は_______異能力不明(・・・・・)


中(あの時奴が使った異能力は…〔幻像〕と〔自己防衛〕と〔視力剥奪〕、か。)

《あんたが今迄捕まえてたのは幻像。本物は此方だよ。》
最初は、男の影に囚われた時。奴が指を鳴らすと同時に、影に絡め取られた
人物は霧の如く消え失せた。あれは間違い無く〔幻像〕の異能だ。

《私の異能力だよ。まぁ此れは “オマケ” みたいなもんだけど。》
そして、男が反撃を試みた時。男の躰は一切動かなかった。異能も発動出来なかった。
自分に危害を加える動作を全て強制停止させる〔自己防衛〕の異能の類だろう。

《此方が本質。あんたなら……言わなくても分かるよね?》
最後に、男の額に指を当てた時。調べてみると、あの男は本当に視力を失ったらしい。
“本質” は〔視力剥奪〕の事だろう。そして恐らく、“オマケ” は〔幻像〕の事だ。
此の2つだけなら〔視覚異常を起こす〕能力だと捉えられる。だが問題はこの後だ。

《其れが私の異能力。〔触れたものの動きを止める〕能力だよ。》
如何しても説明のつかない〔自己防衛〕の異能に加え、此の発言。此れでは、奴が2種類の
異能力を所持している事になる。其れは絶対に有り得ない。異能力は1人につき1つだけだ。

苛立ちが募る。最早訳が分からない。彼奴は一体何なんだ?

中「だぁぁぁもう埒が明かねェ!」

思わず叫んだ俺の声は、執務室の中で虚しく響いた。

08. 手荒→←〓作者より〓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめだぬき - 七海@月と星−−君と幸福な世界さん» コメントありがとうございます!ご期待にお応えできるよう、頑張ります! (2018年10月7日 21時) (レス) id: e5e4772723 (このIDを非表示/違反報告)
七海@月と星−−君と幸福な世界(プロフ) - 此れからの御話が凄く気になります!更新頑張って下さい!主人公ちゃん、格好いいです!頑張って下さい!応援しております!長文失礼致しました。 (2018年9月1日 16時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)
まめだぬき - 林檎はいつまでも……さん» そうなんです、意外と難しいんですよこれ。いつも結構頑張って考えてます笑笑 (2018年4月30日 17時) (レス) id: 200b58f8b6 (このIDを非表示/違反報告)
林檎はいつまでも…… - なんかいつもサブタイトル2文字に収まってて格好良い感じです。 (2018年4月24日 21時) (レス) id: 0403755de3 (このIDを非表示/違反報告)
まめだぬき - 林檎はいつまでも……さん» ありがとうございます笑 更新速度がマジで終わってますが、どうか見捨てないで下さいね…。 (2018年4月23日 20時) (レス) id: 200b58f8b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだぬき | 作成日時:2018年3月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。