検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:17,090 hit

56匹砕ける。【現実:赤】 ページ6

──『「■■■という人物を、探し出して欲しい」』




シッマの捏ねに捏ねた話で、『エーミール』という人物を『殺した(忘れた)』ことを薄々(本当に薄々)思い出してから、数日。

グルさんから、そんな頼みをされた。


■■■。

聞き覚えがあるような、ないような名前。


タイミング的に、皆が忘れてしまった(らしい)『エーミール』に関連しているんだろう、と察して、二つ返事で引き受けた。

各自仕事の合間などの隙間時間にその名前の主を探して、早1週間。



オスマンから、『■■■を見つけた』と連絡が来た。

場所は───




───




『忘れた』全員で集まると周りの迷惑になるから、ということで。

集まったのは、俺とオスマン、2人だけ。


互いに目を合わせ、頷きあって。



…『206号室』と書かれた扉に手をかけて、開ける。

──開けた。



開けた場所へ、歩を進める。やけにやかましい鼓動と共に、



1歩。1歩。確かに前へ。


1歩。1歩。着実に先へ。


1歩。1歩。1歩。1歩。1歩。



……歩いた先の、白く清潔なベッドの上に、■■■はいた。


…その姿に、絶句する。




「病院の人は、なんや言葉濁しとったけど。

俺、ちょっと…色々と調べて、何があったか、知ってるで。」




隣にいたオスマンから、そんなセリフが飛び出る。

あんな、そのな、と、酷く言いづらそうにしながら、次のセリフを口にする。




「……この人、『飛び降り』したらしいわ。」


「…ああ、それで。」




体の各所に包帯を巻いたまま、点滴を刺したまま、目を開くこともなく、呼吸ばかりを続ける■■■の痛々しい様を見やる。


『飛び降り』。

どうやら、生きることをやめにしたかったらしい、この人は。

運が良かったのか、悪運が強かったのか、『未遂』に終わりはしたけれど。

もうそれ以上、生きることが辛かったらしい、ということだけは、何となく、分かって。



……どうして、そんな。

そんな、そんな、




「どうしてそんなになるまで俺らには何も言わなかったんや、『エミさん』……」


「ん………、ん?トントン、なあ」




半ば無意識に俺の口から零れ落ちた言葉に、オスマンが敏く反応する。




「…何で今『エミさん』って言った?」


「……俺『エミさん』なんて言うたか?」


「言った、絶対言った!

…ッ、なぁ、トントン、多分、もしかして……いや、いや絶対にこの人が、

俺らの探しとる『エーミール』やわ」




何、言うとんねん、お前。

57匹砕ける。【虚構:緑】→←55匹砕ける。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , em , 夢主無し
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きんにくふぇち@他力本願。(プロフ) - エミさん声出し記念7周年の翌日にこれみるとかどんな奇跡だよ…すき… (12月30日 1時) (レス) @page28 id: 5ebe7ae459 (このIDを非表示/違反報告)
烏丸 - すごい…感動出来る……この小説をきっかけにemさんのアンチスレを実際に見てみました…いい意味で生々しいというか、心に響く作品ですね…応援してます!! (2023年4月5日 14時) (レス) @page24 id: 144a6ab78e (このIDを非表示/違反報告)
アルト - 新しい話出てる!久しぶりだぁ…!嬉しいです!! (2023年4月1日 20時) (レス) @page23 id: 55059b1f92 (このIDを非表示/違反報告)
ひるねる - コメント失礼します!世界観?というか設定?好きです!(語彙力消失)やっぱりこのダサいくらいのエミさんがエミさんやな!(決して本人をバカにしている訳ではありません)更新頑張ってください!(*´∀`*)尸" (2023年1月23日 3時) (レス) @page22 id: 7cd55c346b (このIDを非表示/違反報告)
森の民(プロフ) - 続編だぁ!こんなに素敵な小説をいっぱい見れて幸せです〜! (2022年8月11日 18時) (レス) @page1 id: 6c1a629d1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マンゴスチン | 作成日時:2022年8月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。