検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:9,732 hit

第5Q:チビの底力じゃあ! ページ7

「うっしゃあ、暴れんぞ!!」

「させるか!!」

悠の前に、二年が立ちはだかった。

「良いね良いね、そう来なくっちゃな!」

二年は悠にスティールをかけようとする…が、上手くいかなかった。

「(低い!!)」

悠は極限まで腰を落とし、非常に低い位置でドリブルをした。
本来ならばそんな定位置でドリブルなど成功しないだろう。
だが、悠は高速で、まるで踊るかのようにボールをつき、二年を抜いた。

「うおらっ!!」

「んなッ!?」

ゴール付近まで辿り着いた時、悠は急に進まなくなった。
そして、まるで投球するかのようなフォームでボールをぶん投げた。
ボールはとてつもない勢いで飛び、轟音を立ててボードにぶつかると、リングへすっぽりと収まった。

「しゃおらっ!」

悠は拳をグッと握り込む。
黒子を除く部員は、ポカンとした表情でそれを見詰める。
有り得ない。
あんなバスケのフォーム、見たことがない。

「リバウンド気を付けろ一年!」

悠の声にハッとした一年は、慌てて気を引き締める。

「っち!!」

気付かれて焦った二年は、バウンズでパスを出した。

「バッ…」

それに慌てた日向が声を上げるが、もう遅い。
ボールは黒子の手に廻っていた。

「うおお、いけえ黒子!!」

黒子はシュートを放った…が、ボールはリングに当たり、入らない。

「…だから弱ぇ奴はムカツクんだよ、ちゃんと決めろタコ!!!」

ボールは、後ろに控えていた火神により、リングへ叩き込まれた。
それを見た黒子は、微かに笑みを浮かべる。
その瞬間、試合終了のホイッスルが鳴り響いた。

「うわぁああ!!一年チームが勝ったぁ!!?」

「いよっしゃあ!!ナイスだ、テツヤ、火神!!」

悠はピョンピョンと跳び跳ねて、全身で喜びを表す。
だが、ハッとしたようにベンチへ戻ると篭の中からボトルを数本取り出した。

「センパイ、スポドリっす!一年、火神、テツヤも!」

今更ながらマネージャー業を思い出したのだろうか、慌てて選手達にスポドリを配り始めた。
選手達は礼を言い、ドリンクを飲み始める。

「…あれ?なんだこれ、うめえ!」

二年は驚いたように声を上げた。

「あ、お口に合いました?良かった」

「え、え、何で!?好みドンピシャなんだけど!?」

「今日まで飲んでいた飲み物の系統から、好みの味を割り出しました」

「何で知ってんだ!?」

「人間観察、好きなんで。流石に一年はまだ割り出せませんでしたが、一週間あれば割り出せます」

悠はどや顔をしながら、胸を反らした。
どうやら彼女は、選手としてだけではなくマネージャーとしても優秀らしい。
帝光中、恐るべし。

第6Q:うちの子達を→←第4Q:混ざらせろ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤司テツナ(プロフ) - 名前、自由にしてほしーです (2017年4月9日 16時) (レス) id: 02c41aaaf4 (このIDを非表示/違反報告)
- キランさん» ご親切にありがとうございます!もう少し、意見が来たらやってみますね。 (2017年1月29日 7時) (レス) id: a41192fe50 (このIDを非表示/違反報告)
キラン(プロフ) - 亂さん» ああ、名前なら登場人物設定をすればいいと思いますよ。やり方は、[登場人物設定]を設定するを選んで(場所は見出しの下辺りです)下に出てきます。そこに[夢主=悠]って書いて、保存時に内容を自動変換ってとこ押すといいと思いますよ。(説明下手でごめんなさい) (2017年1月29日 6時) (レス) id: d9d9229aa6 (このIDを非表示/違反報告)
- ルルさん» あ!?本当ですね!!教えてくださりありがとうございます!直ちに修正致します。あと、名前ですがもし自由にしてほしいという意見が大多数来たら、(名前)に戻す予定です。 (2017年1月29日 6時) (レス) id: a41192fe50 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - あと、勝ったが買ったになってましたよ。何を買ったんですかね? (2017年1月28日 22時) (レス) id: e052dda088 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。