検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,729 hit

第1Q 始まりの始まり ページ2

「いっや〜、凄かったな、アイツ」

「さっきすれ違った彼ですか?」

「そうそう、俺らと同じバスケ部入部希望者だ。ありゃ相当体作り込んでんな」

少女…虹村 悠はケラケラと笑いながら言った。
その顔は先程とは違い、酷く楽しそうだ。

「書類盗み見たけど…アメリカ帰りだってさ。やっぱ良い出会い在ったじゃん、テツヤ?」

「犯罪ですよ、悠さん」

少年…黒子 テツヤは本に目を落としたまま、呟く。
だが、耳の良い悠には聞こえたようで、やや顔をしかめた。

「だってさー、気になったんだもん。それにしても、アメリカかぁ…元気かなぁ、兄貴と親父」

「連絡取り合ってないんですか?」

「いんや?取ってるけどさー、やっぱり実際に見ないことには、ね?差が有るじゃん。まぁ、修兄嘘下手だけどさー…」

黒子の脳裏に、悠の兄の姿が浮かぶ。
昔、世話になった人だった。
今の赤い主将に成る前のみ、だが。

「それよりさぁ、後でストバス行くじゃん?何する?」

「シュート練、パス練、ドリブル練です。パス練は一人では無理なので、付き合ってください」

「了解、準備しとく」

二人は新入生のクラスが書かれたボードの前で立ち止まった。

「…あ、クラス一緒だな?今年も」

「そうですね。今年もよろしくお願いします」

正月か!と他愛の無い会話をした。
だが、悠は『黒子』の名字の上に有る名前を見て、楽しそうに笑った。

『火神 大我』

「どうやら彼も一緒みたいだな。こりゃ一年楽しくなりそーだ」

二人の間を、風が通り抜けた。

ーーーーーー
日・所変わって、体育館。

「…物の見事に忘れられたね、俺ら」

「まぁ、仕方無いですよね」

目の前では、半裸に剥かれた新入生が監督と名乗った女子高生、相田 リコにくまなく観察されている。
悠と黒子は集まったは良いが、誰にも認識されず入り口付近でポツンと立っていた。

「うっは、やっぱすげぇ筋肉だな、火神クン」

「そうですね」

半裸に剥かれたのは、火神大我も例外ではない。
だが、其処に居た物達はとても16歳とは思えない筋肉・体格に目を剥いていた。
悠と黒子を除いて、だが。

「黒子!黒子居るー!?」

新入生の中に黒子が居ない事に気付いた周囲が、慌てて黒子を探し始める。

「んや?探されてるよ?テツヤ」

「そうですね…少し、行ってきます」

「あ、俺も行くー!!」

二人はカントクの後ろに立つと、気付かれるのを待った。

「今日は休みみたいね。いーよじゃあ練習始めよう!」

カントクは左手を上げると、後ろを振り向いた。

「あの…スミマセン、黒子はボクです」

第2Q:帝光中レギュラーでしたが何か→←プロローグ:虹の妹


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤司テツナ(プロフ) - 名前、自由にしてほしーです (2017年4月9日 16時) (レス) id: 02c41aaaf4 (このIDを非表示/違反報告)
- キランさん» ご親切にありがとうございます!もう少し、意見が来たらやってみますね。 (2017年1月29日 7時) (レス) id: a41192fe50 (このIDを非表示/違反報告)
キラン(プロフ) - 亂さん» ああ、名前なら登場人物設定をすればいいと思いますよ。やり方は、[登場人物設定]を設定するを選んで(場所は見出しの下辺りです)下に出てきます。そこに[夢主=悠]って書いて、保存時に内容を自動変換ってとこ押すといいと思いますよ。(説明下手でごめんなさい) (2017年1月29日 6時) (レス) id: d9d9229aa6 (このIDを非表示/違反報告)
- ルルさん» あ!?本当ですね!!教えてくださりありがとうございます!直ちに修正致します。あと、名前ですがもし自由にしてほしいという意見が大多数来たら、(名前)に戻す予定です。 (2017年1月29日 6時) (レス) id: a41192fe50 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - あと、勝ったが買ったになってましたよ。何を買ったんですかね? (2017年1月28日 22時) (レス) id: e052dda088 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。