検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:84,026 hit

consult.05 ページ5






Aの返事にパッと目を輝かせ、
嬉しそうな顔をするちーちゃん。


そんな顔見ると、やはりこちらまで嬉しくなり
Aは困ったように微笑んで見せた。









「…それで?どの先輩が好きなの?
ちーちゃんって確か手芸部だよね?部活の先輩?」









私が聞いてみるとちーちゃんは顔を赤くして
Aに顔寄せ、耳元で小さく呟いた。








「______三ツ谷先輩、だよ」




 




 




その日は1日、ちーちゃんの
恋バナと言うものを嫌と言うほど聞いた。


不良だけど全然優しい、とか
笑った顔が可愛い、とか 何と言ってもカッコいい、とか
もう完璧すぎる………らしい?


"三ツ谷先輩はモテるからな…"
と小さく呟いて、悩むちーちゃんを見て
本当に好きなんだと伝わってくる。


恋を楽しんでいるちーちゃんを見て、
少しだけ羨ましく思ったり……




______でも、やっぱり怖かったり。




そして私は、こんな時に
頼りになる幼馴染を頼る事にしたのだ。



















 









「あ、千冬。おかえりー」




「……………オマエな、自分家みてぇにくつろぐなよ」









自分の部屋を開けてみれば、
いつもの光景……に加え、幼馴染の姿があった


ベッドで肘をつきながら横になり、
棚から取り出した漫画本を読んで
足を軽くバタつかせる。


そのせいで制服のスカートが捲れそうで
千冬は目のやり場に困りながら 少し顔が熱くなる。




玄関には家族のものではない
一つのローファー、また母からの
"Aちゃん来てるわよ"の言葉で
彼女が来ている事は分かった。


相変わらず無防備だな、と
千冬はため息をつきつつ
部屋に入ると鞄を置き、床に座る。









「_____で?今日はどうした?」









尋ねるように聞くと、Aは読んでいた漫画を閉じ、
体を起こして立ち上がり、千冬の前に同じように座った


大抵、彼女が自分の部屋にいる時は学校で何かあった時


"聞いてよ"と、愚痴のようなものを千冬に吐くA。


そんな彼女を見ると、自分にだけ
心を許してくれているような気がして、
千冬は嬉しかった。


ただ、今日は少しだけ様子が違くて…










「ねぇ、千冬」




「ん?」









部屋の隅にいたペケJが"ニャー"と
鳴き声を上げながら伸びている。


その鳴き声が切れた時、Aは口を開いた。









「______恋愛相談したいんだけど…」




「______は?」









千冬は思考が停止した。

consult.06→←consult.04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結祈華 | 作成日時:2023年2月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。