検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:277,098 hit

第20話「プライド」 ページ23

黒子「兄さんは、まだ心の傷は治ってなかったんです……」

菅原「……知らなかった俺らも悪いよな」

田中「弟くんも大変だったんだな……」

西谷「大丈夫だテツヤ!俺達がAの事を守るからな!」

バシッと背中を叩いた

黒子「!」

A「……っ……」

少し動いて、ゆっくりと目を開けた

A「…こ、こは…?」

黒子「兄さん……ッ!!」

澤村「黒子!」

菅原「大丈夫か!?」

A「澤村さんに……菅原さん……?テツヤも……?」

西谷「お前大丈夫か!?倒れたらしいんだ!テツヤが連れてきたんだってよ!」

A「あ……藤沢……くん……が」

フラッとした

黒子「!」

慌てて肩を捕まえた

A「ごめん……テツヤ……」

弱々しく笑いかけた

黒子「兄さん……!」

田中「オイ黒子」

縁下「おい田中……」

A「……」

田中「お前、なんでこんな大事なこと黙ってた」

A「……聞いたんですか」

少し俯いて言った

黒子「……すみません、僕が」

A「……」

そのまま黙って唇を噛みしめる

田中「何でだ」

黒子「兄さんは……!」

A「俺は……逃げてたんです。
皆に迷惑をかけるのが嫌だった……それに、それを言うと……イジメられていたって認める事になる……それが、嫌だったんです」

田中「!」

ガシッと胸倉を掴んだ

菅原「!田中……っ!」

田中「だからって!だからってお前のくそつまんねぇプライドのせいで!弟にも!皆にも!逆に迷惑かけてんじゃねぇか!!それすらも分かんねぇかこの大馬鹿野郎ッ!!!」

A「!」

縁下「田中!」

西谷が黙って止めた

縁下「西谷……」

西谷「……」

田中「明日、来るんだろ。アイツ」

A「……」

そっと胸倉を放した

田中「だったら見せろよ、アイツに。もうお前になんか負けないってな」

ニッと笑った

西谷「おっし!お前はもう一人じゃねぇんだ!だから胸張っていけ!!」

立ち上がって言った

A「……龍……ノヤ……」

縁下「お前ら……。でも、もう一人で悩むのは無しね」

菅原「いっつも遠慮するもんなぁ、黒子は」

わしゃわしゃと頭を撫でた

澤村「スガ、黒子が困ってるぞ」(汗

でも、と

澤村「こんなにうるさい奴らがいっぱいいるけど、大事な仲間だからな」

A「……力……菅原さん……澤村さん……」

俺は戦わなくちゃいけないんだ、逃げるんじゃなく。

つまらないプライドのせいで皆に迷惑かけてた。

ちゃんと己で決着つけよう

第21話「決着」→←お知らせ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (421 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ココロが和みます〜 (2016年11月16日 22時) (レス) id: 0855777af0 (このIDを非表示/違反報告)
虹空 - ☆SAYA☆さん» コメントありがとうございます!ご期待に添えられるよう更新頑張りますっ!! (2015年6月6日 1時) (レス) id: 6bbc27748e (このIDを非表示/違反報告)
☆SAYA☆ - すごい面白いです!! 次どうなるかすごく楽しみです! 更新よろしくお願いします!\(>д<)/ (2015年6月1日 17時) (レス) id: 6cb883fa0c (このIDを非表示/違反報告)
虹空 - つなさん» つなさん そうなんですか!?なんか初めての作品が私ので良かったのか不安ですが……(汗凄く嬉しいです!更新頑張ります!! (2015年4月3日 23時) (レス) id: 6bbc27748e (このIDを非表示/違反報告)
虹空 - 鎖姫さん» 鎖姫さん ありがとうございますッ!更新頑張りますね! (2015年4月3日 23時) (レス) id: 6bbc27748e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹空 | 作成日時:2014年12月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。