検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:277,101 hit

第19話「宮城に来たワケ」 ページ21

ー現在ー

澤村「黒子ッ!?」

菅原「どうしたの!?」

知り合ったばかりだが、その顔を見ると安心してしまった

黒子「兄さんが兄さんが……!」

緑間「落ち着け黒子。――――少し事情があって、Aさんは意識を失っています」

澤村・菅原「!?」

澤村「……分かった。部屋に連れて行こう」

緑間「お願いします」

Aを渡した

緑間「黒子、お前はAさんといるのだよ」

黒子「え……?」

緑間「傍にいてやれ」

黒子「!」

菅原「俺田中達に言ってくるから!」

澤村「頼む!」

黒子「……緑間くん」

緑間「……」

黒子「ありがとうございました」

ペコリと頭を下げた

緑間「……ふん」

高尾「真ちゃんやるじゃーん」

緑間「うるさいのだよ高尾。帰るぞ」

_____________________

田中「!?スガさん!?」

菅原「ちょうど良かった!部屋に敷布団敷いてくれ!」

田中「え?」

菅原「黒子がいろいろあってさ!寝かしてやらないといけないんだっ」

田中「わ、分かりました!」

慌てて敷布団を敷いた



澤村「よっ……と」

Aを布団の上に寝かした

田中「どうしたんですか!?」

菅原「分からない……けど、説明してくれるよな、弟くん」

黒子「……はい」

一息吐いて、話し出した

_____________________

黒子「と、言うわけなんです……」

田中「俺が一発あいつを!」

縁下「殴るなよ」

西谷「なんで止める!だって、Aが」

縁下「そんなので収まる問題じゃない」

西谷・田中「う……」

菅原「黒子、ワケアリで宮城(こっち)に来たって言ってたんだ。その訳……教えてくれるか?」

黒子「……兄さんは……小学生の頃、その……さっき話をした人に裏切られたんです」

全員「!?」

田中「やっぱりアイツッ!」

飛び出そうとした田中と西谷を縁下が抑えた

西谷「止めるなッ力ッ!!」

縁下「落ち着けッ!お前らの気持ちは分かる。けど、今はそんな事をしてる場合じゃないだろ」

田中・西谷「……」

黙って座った

黒子「……その後、兄さんは体調を崩し、学校へ行くのもままならないくらいでした」

全員「……」

黒子「中学は幸い、彼とは別の中学だったので何とか通ってはいました……と言っても、毎日、というわけではありませんでした」

菅原「……だから、誰もいない宮城(こっち)に来たってわけなんだね?」

黒子「はい……そうです」

お知らせ!→←第18話「嘘ですよね……?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (421 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ココロが和みます〜 (2016年11月16日 22時) (レス) id: 0855777af0 (このIDを非表示/違反報告)
虹空 - ☆SAYA☆さん» コメントありがとうございます!ご期待に添えられるよう更新頑張りますっ!! (2015年6月6日 1時) (レス) id: 6bbc27748e (このIDを非表示/違反報告)
☆SAYA☆ - すごい面白いです!! 次どうなるかすごく楽しみです! 更新よろしくお願いします!\(>д<)/ (2015年6月1日 17時) (レス) id: 6cb883fa0c (このIDを非表示/違反報告)
虹空 - つなさん» つなさん そうなんですか!?なんか初めての作品が私ので良かったのか不安ですが……(汗凄く嬉しいです!更新頑張ります!! (2015年4月3日 23時) (レス) id: 6bbc27748e (このIDを非表示/違反報告)
虹空 - 鎖姫さん» 鎖姫さん ありがとうございますッ!更新頑張りますね! (2015年4月3日 23時) (レス) id: 6bbc27748e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹空 | 作成日時:2014年12月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。