検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:783,673 hit

波紋30 ページ33

黒狼を身に付けるようになってもう1カ月が経った

特に変わったことはない

でも、別の世界から来ていた子達が誰も来なくなったのだ

時期が空いても1週間とかそんなものだったのに…

私は黒狼が何かしたのではないかと思ったが、黒狼は私の刀であり"こちら"の世界の物なので関係ない



『…黒狼』



そう呼びかけても相変わらず返事はない

そのうち分かる、と言っていたが私には未だに理解できていない



『もう、何か言ってよ…』



誰も来なくなってからずっと募る寂しさ

黒狼がいると思えばそんなに寂しくないのだが…肝心の黒狼は一切姿を現さない

ちょっとくらい話し相手にでもなってくれればいいのに…



『黒狼、なんで出てこないの?』



刀を外して床に置く

その前に正座して座ってる

…お説教してるみたいだ



『何か気に入らないの?』



そう言っても反応なし

よしよし…それなら



『…また厳重に保管しちゃうからな』


黒「それは止めろ」


『あ、出てきた』



刀を持って保管しに行こうとするとガシッと肩を掴まれて制止された

なんだ、いるではないか



黒「肌身離さず持ってろ、絶対だ」


『…持ってるよ、保管しない…でも、全然出てきてくれないから』



ちょっと寂しくて…と言うと黒狼は私の頭を撫でてきた

ワシワシと大きな手で撫でられると、何だか鶴丸さんを思い出す



黒「悪い、ちょっとやることがあってな…」


『…それって、もしかして私のことろに来なくなった"あちら"の人たちと関係ある?』


黒「…さぁな、だが元々違う世界の干渉は許されないからな」


『そう、だよね…』


黒「寂しいのは分かるがもう少しなんだ…もう少ししたらいつでも人の姿で傍にいてやるから」


『…何がもう少しなの?』


黒「……ノーコメントだ」



そう言って黒狼は消えた



『何が…何が"ノーコメントだ"よ〜!!』



いつも肝心なことをはぐらかして消える黒狼にそう叫んだ

いや、叫んだのは刀になんだけどね

もう一度刀を背負い直してソファに座ってTVを付けて時間潰しを始めた

一人だとやることが無い

寂しいけど、これが普通なんだ

それに…



『ちゃんと約束守ってよ?』



もう少ししたら黒狼が居てくれるようになる

そうれを考えると少し怒りが収まった









黒「ゲッ…結界破られてるし…」


黒狼は"こちら"と"あちら"の結界が破られているのを見て大きなため息をついた

波紋31→←波紋29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒にゃんもす(プロフ) - 雪華さん» とんでもないです!これからもどうぞよろしくお願いします( ´∀` ) (2016年7月17日 1時) (レス) id: 0a8de8ba0c (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - へー、そうなんですね! 勉強になりました、わざわざありがとうございます (2016年7月17日 0時) (レス) id: d054797bd9 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃんもす(プロフ) - 雪華さん» 目の黒い部分には色素成分がなく、血液の色が透けて見える為赤目に見える人がいるそうです。←一応調べてそう言う設定にしてます(^^) (2016年7月17日 0時) (レス) id: 0a8de8ba0c (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - アルビノなのに目が赤いんですね… (2016年7月17日 0時) (レス) id: d054797bd9 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃんもす(プロフ) - 沫閑さん» ご指摘感謝します!ありがとうございます! (2016年7月4日 10時) (レス) id: d629d88941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒にゃんもす | 作成日時:2016年6月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。