検索窓
今日:28 hit、昨日:5 hit、合計:783,687 hit

波紋21 ページ23

私は加州さんの着ていた服を畳んで渡そうと振り返った



『加州さん、お帰りになりんですね…』


加州「え…?…あ」



加州さんが消えかかっている

また、彼らみたいに消えてしまう

そう思うと急に苦しくなった

彼らが来るたびにだんだんその思いが強まる

一人で生きてきたからだろうか?

一人が寂しいと再認識してしまったからだろうか?

私は彼らが来るたびにそんな思いをしなければならないのだろうか?

…嫌だ

私も…



『加州さん…楽しかったですか?』


加州「うん!レイのお陰で!」


『私の事、嫌いになりません?』


加州「?嫌いになる訳ないじゃん!」


『私の事…捨てません?』


加州「…どうしたのレイ?」



なんだか、すごく悲しい顔だよ?

そう言われた時、私の目から涙があふれ出た

加州さんは驚いて私に触れようとしたけど、その手は私を通り抜けた



『寂しいですっ…皆さんが私の元に現れる度に胸が締め付けられるように痛いんですっ!
私にも家族が居ればそんな思いしなかったもしれない!私にも友達が傍にいればそんな思いをっ…でもいないんです!加州さん達みたいな仲間がっ!だから!……私も、』



連れて行って

そう言いかけた



加州「真名教えて!!」


『え…?』


加州「早く!!」


『私の名前は――――』



フルネームで答えたその時

加州さんは完全に消えてしまった

遅かった

もういない加州さんの居た場所を見つめて泣いた



『一人は嫌だよっ!!』



久しぶりに大泣きしたと思う

祖父が亡くなった時からずっといろんな事を我慢してきた

その前からも…

私が生まれて物心ついた時からずっと

なんで私がアルビノなの?

なんで私は他の人から笑われなくちゃいけないの?

なんで…そんな目で見られるのって

それが全部あふれた

今更、って思ったけど

泣かずにはいられなかった



『私が何をしたの!?私はっ…何もしてないっ』



神様って意地悪だよね

なんで普通の人にしてくれなかったんだろう

今思えば、神頼みなんてしたことなかった

だって私のアルビノが消えるわけじゃないから

神様って理不尽だよね

それで、泣き疲れてそのまま寝てしまった



『意地悪』



そう、呟いた

波紋21.5→←波紋20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒にゃんもす(プロフ) - 雪華さん» とんでもないです!これからもどうぞよろしくお願いします( ´∀` ) (2016年7月17日 1時) (レス) id: 0a8de8ba0c (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - へー、そうなんですね! 勉強になりました、わざわざありがとうございます (2016年7月17日 0時) (レス) id: d054797bd9 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃんもす(プロフ) - 雪華さん» 目の黒い部分には色素成分がなく、血液の色が透けて見える為赤目に見える人がいるそうです。←一応調べてそう言う設定にしてます(^^) (2016年7月17日 0時) (レス) id: 0a8de8ba0c (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - アルビノなのに目が赤いんですね… (2016年7月17日 0時) (レス) id: d054797bd9 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃんもす(プロフ) - 沫閑さん» ご指摘感謝します!ありがとうございます! (2016年7月4日 10時) (レス) id: d629d88941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒にゃんもす | 作成日時:2016年6月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。