検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:783,667 hit

波紋12 ページ14

?「わっ!!」


『ひゃぁっ!!?』


?「あっはっは!君はよく驚くなぁ!」


『なっ!?え!?はい!?えぇ!!?』



うん

とりあえず落ち着くんだ私!!

何故こんな状況になったのか整理しよう!

私は月に一回、腕が落ちない様に愛刀の"黒狼"を持ち出して祖父の知り合いの道場を借りて特訓をしていた

それで少し休憩しようと思って壁に背を預けて座った

本物の刀を振り回すので危ないからこの場所には私しかいない

バレたら厄介だし…

そしたら急に横から驚かされたのだ

急に現れたその人物に驚いて思わず刀を向けてしまった



『どっどちら様ですか!?どうやって入ったんですか!?この部屋には鍵が掛かっているのに!…もしかして泥棒ですか!?私何も持ってないです!!(泣)』


?「おいおい;そこまで怖がらなくても、俺は君を取って食ったりしないさ!」


『食べられては困ります!!(泣)』


?「取り敢えず、何もしないからその刀を下ろしてくれないか?」


『む…無理です!どうやってここに入ったのか、何しに来たのか教えてくだされば下します!!(泣)』


?「どうやって入った、か…すまん、俺にもわからん(笑)」


『笑えない!!(泣)』


?「困ったなぁ…;」



その人は苦笑いを浮かべて私を見ていた

でも私は伊達に刀術を学んだわけではない

刀を下ろさない理由は不審者と言う理由、そしてもう一つ…

この人の腰には刀が差さっていた

し・か・も!!

その刀に手を掛けているのだから



『その…どうやって来たか分からないというのは…?』


?「俺は本丸で寝ていたはずなんだが…気が付いたらこの場所にいたんだ!」


『…本丸?え、もしかして貴方は…刀剣男子という付喪神さんですか?』


?「ん?そうだが?」


『え…じゃあ、一期さんと薬研をご存じで?』


?「あぁ!俺の居る本丸にもいるぜ?」


『あの…お名前を窺っても?』


鶴「俺は鶴丸だ!」


『鶴丸さん、ですか…私はレイと申します』



刀剣男子と知ったことで急にこの場所に現れた理由も分かり、刀を下ろした

今回はなんだか癖がありそうな人だ;

私が刀を下ろした事で鶴丸さんも刀から手を放していた

やはり戦を知っている人なんだなぁ、なんて



鶴「レイ…?もしかして一期が言っていた女子か!」



そう言って私の髪に差してある簪を見て笑っていた

波紋13→←波紋11.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒にゃんもす(プロフ) - 雪華さん» とんでもないです!これからもどうぞよろしくお願いします( ´∀` ) (2016年7月17日 1時) (レス) id: 0a8de8ba0c (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - へー、そうなんですね! 勉強になりました、わざわざありがとうございます (2016年7月17日 0時) (レス) id: d054797bd9 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃんもす(プロフ) - 雪華さん» 目の黒い部分には色素成分がなく、血液の色が透けて見える為赤目に見える人がいるそうです。←一応調べてそう言う設定にしてます(^^) (2016年7月17日 0時) (レス) id: 0a8de8ba0c (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - アルビノなのに目が赤いんですね… (2016年7月17日 0時) (レス) id: d054797bd9 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃんもす(プロフ) - 沫閑さん» ご指摘感謝します!ありがとうございます! (2016年7月4日 10時) (レス) id: d629d88941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒にゃんもす | 作成日時:2016年6月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。