検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:248,287 hit

#45 分かってんなら―・・・ ページ45

「一命は取り留めましたが・・・」







病院に着き、待っていたら


やってきたのは、暗い顔をした医師





嫌な予感が、ゾワッと全身を襲った




 









「かなり危険な状態です」
 









全員に、俺に冷や汗が流れた








「・・・・・・るよな」



「え?」



「助かるよなァッ・・・!?」







酷く取り乱した総悟が


医師に掴みかかった




こんな総悟を見たことなくて


思わず目を見開いた






「おい、総悟落ち着けっ」





近藤さんが、総悟を医師から引き剥がし


落ち着かせる







「安静して、ゆっくりと治療いけば
 大丈夫だとは・・・」



「・・・絶対、治せよ」






小さく言うと、奴はどこかへと行ってしまった




 






「沖田隊長・・・」

 








奴の背中を見て、山崎はポツリと


そう漏らした








俺は走って、総悟の背中を追った






___
_






見失いつつも、やつを見つけたのは屋上


フェンスに突っ伏していた





「オイ総悟」



「・・・」





近くまで寄って呼んでみるが、反応はなし


俺はため息をつくと、その隣にもたれかかった








「らしくねーじゃねぇか
 そんなに取り乱しやがって」








未だ返事はなく、俺は一人口を開いた






 
「Aなら大丈夫だよ
 んな簡単に死ぬようなやつじゃねーだろ」





冷たい風が、そよそよと俺たちを撫でる



爽やかな風







「お前は、アイツが死んじまうとか考えてんのか?」




「・・・・ねーよ」







屋上に小さく響いたのは、野郎のいつもの声








「思ってるわけ・・・ねーだろ
 アイツは、そんなヤワじゃねぇ」








顔もあげずに、曇った声で言う


俺は、すこし笑みを零すと

背中を離し、総悟の頭に手をおいた









「わかってんなら顔上げやがれ
 メソメソしてんじゃねーよ」







ポンポン、と軽く撫でると


先に屋上を後にした

#46 面会→←#44 電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗兎(プロフ) - みこたろうさん» わぁああぁあぁあっ神じゃないんですってぇえええ。゚(゚´Д`゚)゚。 いや、でも本当ありがとうございます・・!お気に召していただいたようで本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ (2015年1月4日 21時) (レス) id: adbd147c45 (このIDを非表示/違反報告)
みこたろう - 面白いっス!!マジ最高っス!! (2015年1月4日 20時) (レス) id: 059eb2d903 (このIDを非表示/違反報告)
みこたろう - 作者、神ですかァァァアアァアア!!! (2015年1月4日 20時) (レス) id: 059eb2d903 (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - 10話なう! 面白いも何も神だからb (2015年1月1日 23時) (レス) id: 57a791093e (このIDを非表示/違反報告)
栗兎(プロフ) - kotoさん» ありがとうございます・・・!!面白くかけていたらいいのですが・・・(;´∀`) いってらっしゃいませー! (2015年1月1日 22時) (レス) id: adbd147c45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗兎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kuri-Rito/  
作成日時:2014年7月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。