検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:47,151 hit

四十三杯目、訪問者。 ページ44

作者より…今回より登場するオーストリアさんは、表記の都合上人名から頂いて「ローデ」にしたいと思います!


カラーン…

お昼時、僕はAと一緒に休憩を取ってたんだけど…。

A「いらっしゃいませー!って…あら、オーストリアさん。お久しぶりです〜。」

デン「なぬっ!?オーストリア!?さては、俺たちの料理を盗みに…」

ローデ「何を言うのですかこのお馬鹿さんが!私はただ…ちょっと、大会の準備に疲れたのでAさんの料理を食べに来ただけです!」

フィン「オーストリアさんも大変ですねー。」

ローデ「ハンガリーさんとプロイセンがちょっと…仲悪くてですね…」

デン「ああ、あいつらはもうどうしようもないべな。」

それ、ダンが言えることじゃないと思う。

ローデ「ドイツはドイツでクーヘンばかり作ってますし…。」

A「あらー」

デン「おめえも苦労してるんだっぺ!」

ローデ「ええ…疲れてます…」

アイス「疲れてるときは甘いものがいいんだよね?」

ケーキにあのソースをかけているAに向かって言う。

振り返ったAはちょっと微笑んでた。

そして…

デン「A!?そのケーキは…」

Aが持ってきたのは、まだ店のメニューにはない新作の、あのブドウのケーキだった。

アイス「A…?」

A「…」

何も言わず、オーストリアの前にそのケーキを持っていくA。

A「お待たせいたしました。」

デン「…。」

アイス「…」

店の中が不気味な静けさに包まれる。

ローデ「ブドウですか…。」

オーストリアはそれだけ言うと、フォークで食べ始めた。





ローデ「とてもおいしかったですよ。Aさん、あのケーキは、大会用に開発したものでしょう?」

デン「やっぱりおめえうちのケーキを盗みに…」

ローデ「違うといっているでしょうこのお馬鹿さんが!」

…。僕たちは唖然としてそれを見ていた。

ローデ「と、それは置いておいて…もうすぐヨーロッパ予選ですね、Aさん…。」

A「はいっ!絶対負けませんからね!」

ローデ「ええ、激戦になるとは思いますが、お互いフェアに頑張りましょう。」

そう言うと、オーストリアとAは握手を交わした。

デン(なんだよ、いい雰囲気になって…)

駄目だこの大人。

ローデ「それでは、大会でお会い致しましょう。」

そう言うと、オーストリアは店を出て行った。

四十四杯目、兄と妹→←四十二杯目、罪作りな美女。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 北欧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祈り子の夢(プロフ) - めっちゃ、面白いっす!あと、友希いいすか? (2011年11月7日 20時) (レス) id: 3da27dd20e (このIDを非表示/違反報告)
イギリス命(プロフ) - そうでしたか、恐れ入ります すみません後、私には、呼び捨てでタメでいいですよ (2011年9月30日 7時) (携帯から) (レス) id: 0ab2d64ee3 (このIDを非表示/違反報告)
しざき@ - 2424してしまい他の人にドン引きされた… (2011年8月27日 20時) (レス) id: 2921c5471f (このIDを非表示/違反報告)
あくあ☆ - 初めまして、小説すっごく面白かったです! 個人的に北欧好きなので、キュンキュンしました☆←これからも執筆頑張ってください、心から応援しています! (2011年8月25日 1時) (レス) id: 9ec06f2105 (このIDを非表示/違反報告)
クレナイ - イギリス命様>一杯目は、アイス君目線で書いているので、「ダン」で大丈夫なんです〜!キャラ表記とナレーション的文章は一応別にしてあるので、読みづらかったらすいません!! (2011年8月2日 0時) (携帯から) (レス) id: efac0a9753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻樹クレナイ

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。