検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,977 hit

12話 華鳥風月 ページ14

Aside

それから2週間後。


CrazyBは正式なアイドルとなり一躍有名に。それと同時にどん底から這い上がってきたアルカロイドも人気になってきた。

一方の華鳥風月はそれぞれのチーム曲に加えてドラマCDが発売。

公式グッズもぼちぼち売れてきた。

少し華鳥風月について深く掘り下げていこうか。

世界はここと同じ。

東京都ではストリートダンスが流行した。

だがあまりにもダンサーが多いため土地の確保が難しくなった。

だから皆ダンサーはダンスで決着をつけることになった。

ストリートダンスはこの世界ではしっかりと法律が決められている。

0,ストリートダンサーは国にしっかりと申告すること。出ないと見物者からの金を貰った場合罰金を課せる。

1,見物者は金を払うこと。金額はダンス評価に応じて見物者自身が決めること。

2,ダンス中の妨害は50万以上の罰金が課せられる。

3,ダンサー同士での殴り合いは罰金対象になる。

4,ダンサーには年に1度日本中のダンサーを集めたバトルをしてもらう。ダンスバトルでの優勝者には賞金を渡す。

ざっと言うとこんな感じだ。

こんな中での今年の優勝候補グループは主に4つ。

1つ目は華
3人ともモデルをしている。
代表曲はドラマツルギー。
なんでも1人は臆病な絵師で
1人は気の強い男の娘で
もう1人は嘘つきなんだって。


2つ目は鳥
こちらは5人組です。
代表曲はゴーストルール。
1人は大阪弁の弁護士で
1人は喧嘩好きの警察官で
1人は元気な裁判官で
1人は誰にでも優しい医者で
1人は無口な薬剤師なんだと。


3つ目は風
こちらは2人組。
代表曲はGHOST。
1人は気の強い兄想いの弟。
もう1人は面倒くさがりのパソコンと弟を愛する兄だってよ。


四つ目は月。
こちらは4人組。
代表曲はヒビカセ。
1人はバーをやってる店主。
1人は少し怖いヤクザで
1人は裏方にいる気弱な会社員で
1人は少し狂ってるアパレル店員なんだとよ。

こんな世界で戦う4つのグループ。

そして14人の生活を映すのが華鳥風月。


ちなみに私は風の兄役。

みんな実世界の要素がちょくちょく入っていて面白いんだ。


さて。お話はこれくらいにしておこうかな。

13話 最終回…?→←11話 ペンライトは白色で。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もゆゆ | 作成日時:2020年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。