検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:112,790 hit

86 ページ36

 
 
 
目が覚めると北山はもう起きていた。


「おはよう」


北山の手元を見ると、具沢山の味噌汁が鍋いっぱい入っている。


「はよ。冷蔵庫にあるものぶち込んだけどよかった?」


俺の家に泊まった時は、簡単なご飯を作ってくれる時が多い。


「うん、大丈夫」


駄目だとしてももう遅いが、入っていた具材も前に北山が来た時の残りだから問題ない。


「じゃあ、ご飯あっためて」


言われた通り冷凍ご飯をレンジにかけ、顔を洗いに洗面所に行く。

鏡に映った顔が緩んでいて、パンパンと両手で叩いて気合を入れた。


「今日は味噌汁だけ。肉も入れたからボリュームはあると思うけど」


汁椀に入れられた、本当に冷蔵庫に入っていたものを全部入れたような味噌汁。それでも味噌のいい香りが食欲をそそる。


「美味しそう」
「だろ? みそ汁とカレーは何入れても美味くなんの」


んふふ、と笑う北山。


こんな生活が続けばいいのにと思ってしまう。


「昨日は寝ちゃってて悪い。ちょっと飲み過ぎたみたいでさ」
「ほんとだよ。ベッドの真ん中で寝てるし大変だったんだから」


ローテーブルを置いた味噌汁とご飯を前に二人で手を合わせる。


「あれ? 藤ヶ谷の寝るとこ、あけといたつもりだったんだけど」
「そんなの北山に出来るわけないでしょ」
「確かに」


そう言ってまた特徴的な笑い声をあげる。


「これ食べたら帰るわ」


ちょっと具が多すぎる味噌汁を食べながら他愛のない話をしていると、北山は言った。


「なんか用事あるの?」
「んー? 引っ越しの準備全然してないからさぁ」


北山から明日引っ越しだと聞いていた。
一人暮らしをしてたわけじゃないから荷物は多くはないだろうが、それでもそれなりに時間がかかる。


急に現実が目の前に現れて、幸せな時間が終わりを告げてしまった。


「……そっか」
「お前全然料理やんねーし、忙しくてもたまにはしろよ?」


北山は変わらない口調で母親みたいなことを言う。

いつも落ち込んでいる時は気付いてくれるのに、今日は気付いてくれない。


なんでなんて勝手に憤っている間に北山は食事を終え、ごちそうさまと席を立ってしまった。

87→←85



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
712人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ(プロフ) - tenさん» tenさーん!いつもあいさつで弱音を吐いてしまってすみません、お優しい言葉ありがとうございます(;_;)こちらこそいつも読んでコメントを頂き本当にありがとうございます!Tさん流石にFさんの行動で気付いちゃいました笑 これからもお付き合い頂けると嬉しいです(*´-`) (2021年12月22日 0時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - aaaさん» aaaさん!ごあいさつも楽しく書きたいんですがここでしか言えないので毎回弱音を吐いてしまい、でも優しい言葉を掛けて頂き本当にありがとうございます(;_;)Kさんが包み込む愛ならFさんは真っ直ぐな愛というか覚悟がまだないだけで好きの大きさは変わらないんですよね。 (2021年12月22日 0時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
ten(プロフ) - Tくん、FKの関係に気が付いてたんですね!今後Tくんがどう出るか気になる… あと、挨拶を読みました!更新して、読ませてくれて、こちらこそ本当に感謝してます。いつも楽しませてもらって、ありがとうを何回でも伝えたい気持ちでいっぱいです。 (2021年12月19日 23時) (レス) @page48 id: 6e8b2c1d84 (このIDを非表示/違反報告)
aaa(プロフ) - くらげさんのお話は細部に渡って心理描写が丁寧で読み応えがあります。くらげさんのペースで、よきタイミングで更新お待ちしてます行く末見守らせてください…!「お前が頼んだんだろ」「難しいやつ」コレをいつも思い出します。Kくんの方がやはり情愛深いのかなぁと。 (2021年12月18日 21時) (レス) @page48 id: 28fb511570 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - tenさん» tenさん、ありがとうございます!悶々とさせてしまってすみません>_< Tさんがきっかけではありますがいつかはぶつかる壁なのでここをどう乗り越えていくのか、そろそろTさんも動き始める予感なのでこれからも読んで頂けると嬉しいです。コメント本当に力を貰ってます! (2021年12月13日 23時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2021年9月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。