検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:178,537 hit

102 ページ2

 
 
 
「さ、そろそろ寝ようぜ。明日も早いだろ?」


あんまり込み入った話はされたくないのと、このままの雰囲気で終わらせたいので立ち上がる。


「さっきも言ったけど、藤ヶ谷はベッド使って。俺はソファで寝るから」
「いや、俺がソファで寝るよ」
「お前、ソファなんかじゃ寝れないだろ? 俺はどこでも寝られるからさ」
「でも」
「遠慮すんなって。藤ヶ谷が寝れない方が困るしさ」
「……そう言うなら」


申し訳なさそうな藤ヶ谷が可愛くて、まだこんな顔するんだなって懐かしい気持ちになる。



藤ヶ谷を寝室に追いやってから、脱衣所で静かにドライヤーをあてる。


「……確かに痩せたな」


Tシャツの襟ぐりから、鎖骨がくっきりと浮かび上がっているのが鏡に映る。

頬の肉も削ぎ落ち、まるで20代前半の頃のようだ。


リビングに戻ろうとした足を、寝室に進める。


「藤ヶ谷?」


ドアをノックしたが返答がなく、そっと開けてみる。

灯りの付いてない部屋に寝たかなと思いながらベッドに近づくと、静かな寝息が聞こえた。


スタンガンを持った男に遭遇したり慣れない俺の家に来たり、きっと緊張していたのだろう。

寝つきがよくない藤ヶ谷が眠れたことにほっとしつつ、疲れさせたことを申し訳なく思う。


ベッドの傍らにしゃがみ、恐る恐る藤ヶ谷の手に触れる。

起きないか心配だったがぴくりとも動かないから、その手を自分の頬にあてた。


「……あったかい」


藤ヶ谷の温もり、匂い、全てが苦しいくらい懐かしい。


優しくされると嬉しい。嬉しいから苦しい。


だが殺されるかもしれないという恐怖の中、藤ヶ谷がいてくれることがどれだけ安堵をもたらしてくれたか。


心のままに藤ヶ谷の優しさを受け入れられたら、どれだけ幸せだろう。

そんなこと出来ないのに、突っぱねることも出来ない自分の弱さが嫌になる。


「……藤ヶ谷……」


名前を呼ぶとまた涙が溢れて、慌てて手を離した。


手の甲で涙を拭い、ゆっくり立ち上がる。


「…………おやすみ」


寝ていると分かっていても、本当に言いたい言葉は口に出せない。もう二度と口にしてはいけない。



朝までゆっくり眠れることを願って、静かにドアを閉めた。

103→←101 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
855人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ(プロフ) - aaaさん» aaa様ー!コメントありがとうございます(〃ω〃)甘い2人はまだ先かもしれませんが次の更新からまた大きく物語が変化していきますので少しだけお待ち頂けたら。辛い展開が多く書いている私も鬱々としてくる時がありますがaaa様に本当に助けられています(;ω;) (2020年5月1日 23時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
aaa(プロフ) - 前回更新された分の玉が不気味でゾワゾワでまさに何かが歪んでいくような崩れていくような気持ち悪さを感じたのですが、この藤ヶ谷くんの最後の雰囲気はいよいよ確信に触れていくんでしょうか?甘いふたりも見たいのに玉が脅威過ぎてハラハラします展開気になります! (2020年5月1日 0時) (レス) id: 28fb511570 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - みちゅどんさん» みちゅどん様、初めまして!1番気になる小説なんて嬉しすぎます!(〃ω〃)この先の出来事で関係性がまた変わって来るのでヒヤヒヤ展開が多くなるかもしれませんが今後も楽しんで頂けるよう頑張ります!コメント本当にありがとうございました!沢山力を貰いました(;_;) (2020年4月29日 22時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
みちゅどん(プロフ) - 初めまして!今1番気になる小説です♪FKさんの間で何があったのか、Tさんにも幸せになって欲しいしでもFKには変えられない何かがあると思っているので2人で幸せになって欲しいとも思います!これからも楽しみにしています!頑張ってください♪♪ (2020年4月29日 11時) (レス) id: dc77794694 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - aaaさん» aaa様、初めまして!不安定な雰囲気とゾワゾワ感を今回は出したかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです!しかもいつも更新を楽しみにしてくださっているなんて(;_;)ここから色んな事が起こってきますが引き続き読んで頂けたら嬉しいです。ありがとうございます! (2020年4月26日 21時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2020年3月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。