検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:205,749 hit

84 ページ34

 
 
 
さっきまで本気で怒っていたのに、何の話をしていたのか分からなくなるような緩い会話。


「はいはい、もったいないからさっさと飲んで」


納得いかないまま指を口に咥えると、甘さがじゅわっと広がる。



(…………美味い)



玉森の血はいつだって美味いが、昨日飲んでないからか今日は一段と美味く感じた。


どんどん人から離れていくように感じる。

このまま症状が酷くなって、戻らないような気さえしてくる。


日々変化していく症状に、心も体もついていかない。


「どうしたの? まだ、お腹いっぱいじゃないでしょ?」
「あ、うん、もうちょっと」


腹が空いてるのも匂いで分かってしまうし、この匂いのせいで純血に気付かれてしまうかもしれない。


人として生活するには生きづら過ぎる体だ。



(まあ、人じゃないもんな)



そもそもこの体はもう人ではない。人として生きるのに適していなくて当たり前だ。


中には吸血鬼の能力を活かし、生活する人もいると聞く。

容姿に恵まれるので芸能界に多いと言われているが、飛鳥居さん以外にその存在を知っている者はいない。

もしそれが本当だとしたら、どんな仕事も怖くなる。

例え知り合いだったとしても、俺が混血だと分かったら危害を加えてくるかもしれない。


そう誰をも疑ってかからなければならない。


考えただけで気が滅入る。


「……ごちそうさまでした」


いつもより少し長く吸ってから傷を綺麗にして離すと、玉森が心配そうに首を傾げる。


「やっぱり元気ないね」


どういう顔をしていいのか分からなくて、曖昧に笑ってみせた。


「歳かなー? なかなか体力が回復しないわ」
「俺の血吸ってんだから、元気になってもらわないと困るんですけど」


玉森は俺をじっと見つめてから、そう言っておでこを指で弾いた。


「痛っ」
「ほらさっさと寝るよー」


弾かれたところを手で押さえたが、玉森は無視して布団に潜りこんでいく。


「え、なんでデコピンされたの?」


返信どころか顔を向けられることもなく、仕方なく俺も布団に入る。


「おやすみ」


掛けられた声に、やっぱり玉森の優しさを失うのは怖いなと思いながらおやすみと目を閉じた。

85→←83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ(プロフ) - ももはさん» ももは様ー!どこに進んでいるのか自分でも分からなくなる中わくわくしながら読んでくださっているなんて嬉しすぎます!(;_;)距離を置きたいのにどんどん近付いてしまう展開に複雑な想いを抱えるKさんとFさんの未来と過去を見守って頂ければ嬉しいです(*´ω`*) (2020年3月1日 1時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - くらげ様ー!ずっとずっと読ませて頂いております。わくわくしています!過去のFKが垣間見れた気が勝手にしてますが、先が分からなすぎてもう、興奮しまくりです☆Kさんがどんなような想いで距離を置こうとしてるいるのか…胸は締め付けられますが…楽しみです! (2020年2月29日 11時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - 蜜柑さん» 蜜柑様、初めまして!こんな長々とした話を読んで頂いた上に興奮して頂き、ありがとうございます!しかもTKも大好きと仰って頂けてすごく嬉しくです(〃ω〃)自分で考えた設定ながら難しく煮詰まっておりますが頑張りますのでこれからもお付き合い願えたら幸いです^_^ (2020年2月26日 23時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 初めまして。フラフラと彷徨っていましたらこちらの作品に出会えました!すごく興味の引く設定にリアルなお話…なんて美味しそうなお話なんだと興奮しております!やはり藤北は外せませんが玉北も大好きなんでありがとうございます!更新楽しみにしています(^^) (2020年2月25日 22時) (レス) id: 8d3125b57e (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ももはさん» ももは様ー!私こそコメント本当にありがとうございます!お互い相手に対し分からないモヤモヤを募らせていますがここから徐々にバチバチ強めになっていくかと…!謎のサスペンス要素も入ってきて(^^;; 上手く書けるか不安ではありますが楽しんで頂けるよう頑張ります! (2020年1月25日 1時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2020年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。