検索窓
今日:32 hit、昨日:6 hit、合計:240,668 hit

170 ページ20

 
 
 
「藤ヶ谷?」


そんなことを考えていたらまた話を聞いていなかったようで、北山の訝しそうな声がする。


「あ、悪い」
「どうした? 体調悪い?」


顔を覗き込んでくる北山。
大きな目が俺を見つめてくる。


でも前とは違う。



心配そうに向けられる瞳。


そこに俺のことを好きだと伝える色はない。

メンバー全員に向けられるものと同じ、皆と一緒の。


「ううん、大丈夫。ちょっと寝不足なだけ」
「あんま無理すんなよ?」


そう言って俺の肩をぽんと叩いた。


その言葉に落胆した自分に気付く。

寝不足だって言えばまた寝かしつけに来てくれるかもなんて、なんでそんなこと考えたんだろう。


「……うん、そうだな」
「今日はやめとくか? 次のリハまでに合わせられたらいいし」
「いや、大丈夫」


仕事中もある意味、今まで通りの北山だった。
必要なことだけを話す、だからといって別に仲が悪いということもない二人。


「じゃあ、それで言ってくるわ」


話しが終わるとすぐにスタッフのところへ行こうとするから、思わずその腕を掴んだ。


北山は目を見開いて振り返る。


「あのさ、前みたいに渉と三人で食事に行かない……?」
「え?」
「三人でご飯に行くの楽しかったし、また行けたらいいなって」
「……」
「あ、あと、一緒に買った香水、北山に合ってたし、あげたTシャツも似合ってると思うから」


北山は真っすぐ俺を見た。


「藤ヶ谷の気持ちは嬉しいけど、今は行けない」


返事がないのに焦って早口になった俺に届いた言葉。


「俺の気持ちの整理が付いたら、また行こうぜ。その時はまた香水も付けるわ」


最後は薄く笑い、じゃあなと未だ掴んでいた俺の手をやんわり外し背を向けた。


外された自分の手を見る。

気持ちの整理が付いたらと北山は言った。それはつまり、まだ俺が好きだということ。

そして本気で諦めようとしている。


俺を諦めたら一緒に食事にも行くし、香水だって付けるだろう。あのTシャツを着てる姿も見られるかもしれない。


だがその時は、もう俺を好きじゃない北山だ。


それはきっと俺が望んでいた関係になるということ。



それなのに嬉しいと思えないのは何故だろう。

171 K→←169 F



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (455 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 倉北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ(プロフ) - makoanjyuさん» makoanjyuさん、いつもありがとうございます!Fさん言葉にはしない癖に無意識に行動しちゃうからいつも大変な事に(^_^;)Kさんに否定されTさんに嫉妬して心の嵐に翻弄されるFさんとT、Y、Oさん其々の想いがどう交錯していくのか移行後も見届けてもらえたら嬉しいです! (2019年6月26日 1時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
makoanjyu(プロフ) - いきなりKさんにキスしちゃったFさん。相手に否定されて初めて味わう嫉妬と独占欲!大好物デス(//∇//)TさんのKさんに対する甘やかす様な抱擁を見てしまったFさん。何で見に行っちゃうかなぁ。そしてTさん良い仕事しますね♪もっと暴れてください♪(´ε` ) (2019年6月25日 23時) (レス) id: 7bd3afd279 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - さゆりさん» さゆりさん、初めまして!仕事後のご褒美にしていますなんて言って頂き私の方がご褒美を貰った気持ちです。゚(゚´ω`゚)゚。これからもドキドキしてもらえるよう頑張りますので移行後もお付き合い願えれば嬉しいです(*´ω`*)コメント本当にありがとうございました! (2019年6月25日 22時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
さゆり(プロフ) - 初めてコメントさせて頂きます。くらげさんのこのお話が凄く好きで、毎回更新されていると勝手に仕事後のご褒美にしています。笑 Fさんやっと気付いて毎回切なくもドキドキ読ませていただいてます。くらげさんの描くお2人がとても繊細で大好きです^_^ (2019年6月25日 15時) (レス) id: 6b1f7122fc (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - makoanjyuさん» makoanjyuさん、こちらこそいつもご丁寧にありがとうございます!香水を買ってから長かったですがやっとここまで来たかと…!少しずつ変化していく2人を細かく書きたかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです(;ω;)次の更新でガッと動くので楽しみにして貰えたら! (2019年6月22日 2時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2019年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。