検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:94,911 hit

18話 ページ19

次にうったサーブもサービスエースをとれた。
クラスの子達「あと一点や!そのままもぎとったれ!1組ファイトー」
と応援が聞こえる。

大きく深呼吸をしてサーブを打つ。サーブは結構いいところにいったが、女バレの子にあげられてしまった。こちらにスパイクが来て、男子がボールをあげた。しかしボールは後衛の私の元へきた。高さは結構ある。無意識のうちにトスをあげる体制をとる。レフトに女バレの子がいるのを確認し、
「レフト!」
と言いながらボールをレフトにとばす。少し短いかもと思ったがちょうどいい場所だったようだ。女バレの子がしっかりとボールをきめる。
「勝った…やったーー(笑顔)」
チームメイト達も来て一緒に喜んだ。閉会式に向かうため美桜の方に向かう。美桜を探していると後ろから
治「神崎さんなら先に閉会式会場に行ったで。」
と声をかけられた。

「わっ!治くんか。そーなの?教えてくれてありがとう。」そう言ってまた歩き出そうとしたが

治「俺も角名が先に行ってもうたから1人やねん。一緒に行かん?」
と言われた。

「…え?私と!?」

治「そーや。俺と一緒は嫌なんか?」

(捨てられた子犬みたいな顔を向けられたら断れないだろ…そんな顔しないで欲しい)

「いや、そんなことないよ。一緒に行こうか」
ニヤけそうになるのを必死に抑えながら歩き出す。

治「そういえばAさんのこと下の名前で呼んでもえーか?」

「あ、うん、いいよ!」
(やっとニヤけが収まったところに追撃をくらった…)

治「おおきに。てかAってバレーやってたん?」
「ウッ…。一応中学の時はバレー部だったよ。」

心臓が一瞬やられたがバレていないだろう…多分。

治「やっぱりそーなんか?ポジションはどこやったん?」

「セッターだったよ。」

治「Aのトスで打ってみたいわ。今度あげてくれへん?」

「いやいや!片割れ君にあげてもらいなよ!私のトスなんてあのトスに比べたらミジンコイカだよ!?」
思わず大きい声で言ってしまった。

治「いや、そんなことないやろ?さっきのトスよかっ
たと思うで。」

推しに褒められたことが嬉しいのと、自分のトスを見られていたのが少し恥ずかしくて顔に熱が集まってきた。少し下を向いて黙っていると
治「どーかしたんか?」
と宮治が顔を覗き込んできた。
しかしタイミングよく体育館へ到着したので

「な、なんでもない!ついたしいくね」

逃げるようにその場をさった。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , トリップ , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- プロポーズの仕方クソワロタwwwwwwwwwwwww (2021年8月27日 2時) (レス) id: 9f3cb36eee (このIDを非表示/違反報告)
くーのすけ(プロフ) - おもちさん» コメントありがとうございます!私自身が求めていた内容を書いたのでそう言っていただけると嬉しいです!初めて書いた作品なので文と文の間が狭いですよね…自分で読んでても思いました…。途中から少し広めにしたのですがどうでしょうか (2021年7月4日 21時) (レス) id: 699cfc7cf0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - めっちゃ私が求めてた内容なんですけど、文と文と間がなくて読みずらいので開けてくれると嬉しいです!!でも、この話面白いし、どタイプです。笑 (2021年6月26日 20時) (レス) id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
むいみお(プロフ) - 内容は好きなんですけど詰めすぎて読みずらいです。1文ずつあけたらどうです? (2021年2月24日 18時) (レス) id: 659e29772d (このIDを非表示/違反報告)
くーのすけ(プロフ) - 蜜さん» アドバイスありがとうございます!18話で少し感覚を開けてみたのですがどうでしょうか?もし宜しければ良くなったやもう少し開けた方がいいなど返信頂けたら嬉しいです! (2021年1月17日 10時) (レス) id: 699cfc7cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くーのすけ | 作成日時:2021年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。