検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:25,178 hit

第六訓 ページ8






『…よし』



俺は刀を腰に装備して灰色のフードをかぶる。

今日も妙さんの護衛に着くが、少し違う



『万事屋銀ちゃんか…』


今日は用心棒から一転

新しい就職先へ向かうつもりだ。

あ、妙さんの護衛の方はこれからも続けようと思う


妙〈これから万事屋で働くなら私の方の護衛も継続してほしいわ。
会ったときでいいから〉



とのこと。


これから万事屋に行くのだが…

『新八』から忠告があった。



『…〈一応安定した収入が得られる仕事を探した方がいい〉か…………どうゆう意味だ』


渡された地図を確認して歩く

割と近いので迷うことはないだろう。




『…(安定した職って言ってもな…。なんだろうか)』


そういえば、江戸って一般人帯刀ダメだよな。

どっか警察にでも入れたらいいが…






『…ん?』








ーーーーーーーー






新「いいですか?銀さん。今日はここで働きたいっていう人が来るので
ちゃんとしてくださいね」

銀「あー?新人か?」

神「あ、もしかして新八がクソ童◯な勘違いしてた、あのイケメン(仮)の男アルか」

新「なにその無駄な尾ひれ」



「用心棒とか、結構古臭いことやってたんだナ」と

会ったこともない人にも毒吐く彼女。

さすが毒舌ゲロイン



銀「でもよぉ今日俺仕事あんだけど?」

新「え?」







ーーーーーーーー






『なんだコレ?』



電柱に貼られた紙があったのでバイトのチラシかと思ったが…違うな

『…[白髪の侍へ!!テメェコノヤローすぐに真選組屯所に出頭してこいコラ!
一族根絶やしにすんぞ!真選組]…………警察か?』


お巡りさんとは思えない言葉使いだ。

でもここなら俺の帯刀も許してくれそう。道場破りとかしたら入れてくれるだろうか



「おい、そこ退け」

『ん?』



黒い制服と鋭い眼光の男が現れた

低い声を発した口から煙草の煙が浮いている


男は「ッチ」と舌打ちをして俺が見ていたビラを荒く剥ぎ取った

なんだこの人



「すまねぇが今見たことは忘れろ」

『真選組って見たことないですが、もしかしてアンタ達?』

「ああ、そうだ」



「土方さん、さっさと行きやしょうよ」と黒髪の男から顔を出した

茶髪の青年。

俺と同じくらいの年頃だろうか



『…そのビラ何ですか?お巡りさんとは思えない言葉使いだ』




第七訓→←第五訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ままま饅頭 - 面白い!更新楽しみです (2019年2月4日 22時) (レス) id: b803021d56 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き見たい!^ ^ (2019年1月5日 16時) (レス) id: 65e85aeb0b (このIDを非表示/違反報告)
月夜 黒輝(プロフ) - 面白いです!これからも更新頑張って下さい! (2018年12月15日 5時) (レス) id: 9616d08dd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水縹 葵 | 作成日時:2018年12月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。