検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:25,181 hit

第十三訓 ページ15







『…………』

土「…………」



瞳孔さん_____土方さんと俺が個室で向かい合う

お互い目は逸らさずそのまま


『(なぜこうなった)』




…よーし、さっきの出来事を思い出そう。

わからない読者も多いだろうから。うん



ぽわわーん



ーーーーーーーー

ーーーーーーーー

ーーーーーーーー







『…俺、警察にお世話になるようなことしてないけど』

沖「いや、多分違う件だと思うぜ」

『………あ、もしかして就職の件?』




駄菓子屋で遭遇し、神楽に置いてかれた俺は対峙していた。


「俺ぁ知らねーよ。土方さんが連れてこいっつーもんだから、サボってたら 居た」と

気だるそうにいうコイツは沖田と名前らしい



『ふーん…でも俺は先に「沖田隊長ー」』

沖「おい、見つけたからさっさと連れてくぞ」

『あ?』

「あ、連絡通り見つかったんすね。車出すんで行きましょう」


パトカーから顔を出す二人の男

二人とも黒い制服を身に纏ってる。沖田の部下だろう


沖「んじゃ行くぞ。」

『おわ!』



ドアが開いたと思えば背中を蹴られて強制的に乗車

隣に沖田も座る。

「あ、逃げたら俺の給料アップが消えるから手錠かけるわ」と自然の流れで

カチャンとはめる



『俺が悪いことしてるみてーだろ』

沖「…………」

『…おい。聞いて_____(音楽聴いてやがる)』





職務中にイヤホンをつけて、音楽を聴き始めた

うっわー…腹経つ野郎だコイツ。斬り殺したい



『ッチ…』










ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーー


ーーーーーー






「沖田隊長?そいつは?」

沖「あー…土方が言ってた野郎だ」

「なんで手錠してんすか」




真選組の屯所に着き、敷地内に入ると

沢山の男がいた。みんな黒い服をまとって各々がなんらかの仕事をこなしてる

むさ苦しいとはこのことだ。



『ッチ…』

「ひぃ!?(こえー!?なんで睨んでくんだよ)」

『あんぱんの匂いがウザい。あっち行け。』



「お、おれ副長に連絡してきます!」そう言い残してどこかに走り去った地味野郎

…手錠は屈辱的だ




第十四訓→←第十二訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ままま饅頭 - 面白い!更新楽しみです (2019年2月4日 22時) (レス) id: b803021d56 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き見たい!^ ^ (2019年1月5日 16時) (レス) id: 65e85aeb0b (このIDを非表示/違反報告)
月夜 黒輝(プロフ) - 面白いです!これからも更新頑張って下さい! (2018年12月15日 5時) (レス) id: 9616d08dd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水縹 葵 | 作成日時:2018年12月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。