検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:101,192 hit

第二十八訓〜五〜 ページ48







数日後…



ポリポリポリポリ


新「葵華くん」

葵「……新八…神楽…そんなんばっか食べてると体壊すぞ」

神「………」ポリポリポリ


ボロボロの万事屋

天井は木の板ではなく、ただっ広い綺麗な青空


銀さんの椅子に座っている神楽と

机に座っている新八に言う



俺はずっと銀さんの行方を捜索した


いつものようにはサボらず、

一日中走っていた


昨日…その努力が報われた


多分俺は目の下隈だらけだろう

神楽は俺を見て言う


神「お前だって寝てないんじゃ体壊すアルよ」

葵「酢昆布ばっか食ってる小娘に言われたくねェな」

神「こっちだって隈だらけの野郎に言われたくないアル」

葵「………」

神「………」

新「葵華くん本当に大丈夫?顔色悪いよ?」

葵「んなことより……俺 出掛けるから一緒に行くぞ


白髪のちゃらんぽらんの所まで」



神 新「え⁉」

先程とは違い 嬉しそうで驚いた表情の

二人が俺の顔を一緒に見る



葵「早く連れ戻して 給料、倍にしてもらうぞ」


二人の顔はヤル気に満ちていた








……………………………………



ドゴォォォン

カッ


ッチ……もうなんか始まってんな

目を凝らすと銀さんが縄で縛られて

地面に転がっている


銀さんの先には大きな大砲


「さぁ来いよ!早くしないと次 撃っちまうよみんなの江戸が焼け野原だ‼
フハハハハハハ どうした?体がこわばって動くことも出来ねーか情けねぇ…」

大砲の上にいるオッさんが叫んでる

なんだアイツ…


周りを見ると真選組もいる

どうやら攘夷志士らしいな


だがそんなことはどうでもいい

俺は今



万事屋の葵華として来た



三人で銀さんを守るように前に立つ


葵「撃ちたきゃ撃てよ」

神「江戸が焼けようが煮られようが知ったこっちゃないネ」

新「でもこの人だけは撃っちゃ困りますよ」






第二十八訓〜六〜→←葵華の紹介〜刀〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 夜兎キョーダイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅原 葵(プロフ) - 頑張ります (2017年9月15日 7時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)
- 続きを期待してます! (2017年9月15日 1時) (レス) id: c69437a9d1 (このIDを非表示/違反報告)
餅原 葵(プロフ) - ありがとうございます (2017年8月28日 17時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)
蒼蝶(プロフ) - 葵華と沖田の掛け合いが好きです! これからも楽しく読ませていただきます(^^) (2017年8月28日 16時) (レス) id: 5e4d95355d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水縹 葵 | 作成日時:2017年8月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。