検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:101,203 hit

第二十五訓〜二〜 ページ25







葵「近藤さん、お菓子持って来ました」

近「おお ありがとう 丁度いい、この人達にも渡してくれ」

葵「さっきの銀さん達の匂いする人達だ」

山「街で捜して来ました拝み屋です」

拝「どうも」

葵「胡散臭い格好だなこいつらに幽霊取っ払ってもらうんですか?」

近「そうだ」


拝み屋がトシさんを見て

拝「あらっお兄さん背中に…」

土「なんだよ…背中になんだよ」

拝「ププッありゃもうダメだな」

土「何こいつら斬ってイイ?斬ってイイ?」

葵「俺にもなんかいますか?」

拝「お兄さんには、えっと…」

拝「猫がいるヨとても可愛いマンチョートヘアーネ」

葵「やった俺猫、大好きなんだよ」

近「先生なんとかなりませんかね このままじゃ恐くて一人で厠にも行けんのですよ」

拝「任せるネゴリラ」

近「アレ 今ゴリラって言った?ゴリラって言ったよね」




拝「ざっと屋敷を見させてもらいましたがね こりゃ相当強力な霊の波動を感じますなゴリラ」

近「あ 今確実にゴリラって言ったよね」

拝「まァとりあえず除霊してみますかねこりゃ料金も相当高くなるゴリよ」

土「オイオイなんか口ぐせみたいになってんぞ」

葵「どれくらいゴリか?」

近「うつった‼」

拝「うーん安くても20万ゴリよ」

沖「して霊はいかなようなものゴリか?」

拝「えーと…工場長」パン

拝「えー ベルトコンベアに挟まって死んだ工場長の霊です」

近「あの〜みんなが見たって言ってるのは女の霊ですが」

拝「間違えましたベルトコンベアに挟まって死んだ工場長に似てるって言われて
死んだ女の霊です」

土「なげーよ!工場長のくだりいるかァァ!」

拝「とりあえずお前山崎とか言ったか…お前の身体に霊を降ろして除霊するから」

山崎を拝み屋三人が囲み、その内の一人が山崎にボディブローを入れる


拝「ハイ!今コレ入りました。霊入りましたよ〜コレ」

葵「スゲー……喋りますか?」

拝「えー皆さん今日でこの工場は潰れますが責任は全て私…」

土「オイィィィ!工場長じゃねーか‼」


トシさんがツッコんだ後、拝み屋がもめ始める

帽子や包帯が取れて、そこにいたのは万事屋だった









第二十五訓〜三〜→←第二十五訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 夜兎キョーダイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅原 葵(プロフ) - 頑張ります (2017年9月15日 7時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)
- 続きを期待してます! (2017年9月15日 1時) (レス) id: c69437a9d1 (このIDを非表示/違反報告)
餅原 葵(プロフ) - ありがとうございます (2017年8月28日 17時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)
蒼蝶(プロフ) - 葵華と沖田の掛け合いが好きです! これからも楽しく読ませていただきます(^^) (2017年8月28日 16時) (レス) id: 5e4d95355d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水縹 葵 | 作成日時:2017年8月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。