検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:101,204 hit

第二十五訓 ページ24






葵「トシさん、焼きそばが台無しですね」

土「マヨネーズが切れたから確かに台無しだな」

葵「いやそうじゃないですヨ、俺の焼きそばにもかけたからじゃないですか?
美味しくないよ絶対…」

土「食ってみてから言え、ちょっと俺行ってくる」

葵「俺先に食べてますんで」






ーーーーーーーーーー




「ぎゃふぁァアアアアアアアア‼」

そういやー怪談してるって言ってたな

葵「くあぁ…」

土「くだらねェどいつもこいつも怪談なんぞにはまりやがって」

葵「トシ……………さんもう……眠いです……のでお……休み…」

土「ここで寝るな布団敷いとけ」

葵「ふぁい…」









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





葵「う〜……眠い」

土「早く目ェ覚ませ」

葵「こいつら気持ち良さそうにトシさんの前で寝てますけど」

土「明らかに苦しそうだろ……ひでーなオイこれで何人目だ?」

沖「えーと十八人目でさァ隊士の半分以上がやられちまったわけですね」

葵「幽霊の件か…」

土「冗談じゃねーぞ天下の真選組が幽霊にやられてみんな寝込んじまったなんて
恥ずかしくてどこにも口外できんよ、情けねェ」

近「トシ…俺は違うぞマヨネーズにやられた!」

土 葵「余計言えるか」







ーーーーーーーーーー


沖「みんなうわ言のように赤い着物を着た女と言ってるんですが稲山さんが話してた
怪談のことかな?」

お茶を飲んで一息している


葵「………………」バリバリ

土「オイ葵華、煎餅食い過ぎだ」

葵「まだありますか?」

土「……………台所に行け」

葵「やった」バタバタ

土「幽霊なんざいてたまるか」

近「葵華、俺の分も頼む…霊を甘く見たらとんでもない事になるぞトシ、
この屋敷は呪われているんだ きっととんでもない霊がとり憑かれてるんだよ」


山「局長!連れて来ました」




ーーーーーーーーーー



葵「煎餅とかりんとうでいいか…」


台所を出ると変な格好をした三人組とすれ違った


?「ゴニョゴニョ…(葵華がいんじゃん)」

?「ゴニョゴニョ(うまく切り抜けましょう)」

?「ゴニョゴニョ…(早く行こうヨ)」


葵「?……山崎、ここに万事屋いなかったか?」

?「‼⁉」

山「いや?…じゃあ俺先に行ってるよ」

葵「ああ、匂いがしたんだけどな…」









第二十五訓〜二〜→←第二十四訓〜四〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 夜兎キョーダイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅原 葵(プロフ) - 頑張ります (2017年9月15日 7時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)
- 続きを期待してます! (2017年9月15日 1時) (レス) id: c69437a9d1 (このIDを非表示/違反報告)
餅原 葵(プロフ) - ありがとうございます (2017年8月28日 17時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)
蒼蝶(プロフ) - 葵華と沖田の掛け合いが好きです! これからも楽しく読ませていただきます(^^) (2017年8月28日 16時) (レス) id: 5e4d95355d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水縹 葵 | 作成日時:2017年8月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。