検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:61,284 hit

No.111 ページ45







り「緑谷…いたのか…。」

緑「ごめん…。ノックできなくて…それに寝ていると思ってたから…」


両手に乗っているのはお盆。

その上には



り「あ、梅のお粥…」

緑「うん。かっちゃんが作ってくれたんだ。」



緑谷が近づくたび懐かしい匂いが漂う

食欲なんてねーのに…


り「…へぇ…。ありがとう…………」


「はい、どうぞ」と手渡された瞬間にスプーンが粥を掬っていた。

無意識のうちに体が求めている。


り「ん。美味しい」

緑「ふふ。かっちゃんも喜ぶよ」



鼻腔いっぱいに溢れた梅の香り。

柔らかい米がトロトロで、スルリと喉に入ってゆく。



り「…………。懐かしい味だな………」

緑「あ、りおくんの家も梅のお粥だったの?」

り「?…“も”?」


美味しくて口に頬張っていると

緑谷がこう行った



緑「いや、うちも梅のお粥でさ。その えっと…水綺くんはすごい高級なお粥とか
食べてそうだなと思ってたから。意外で」

り「俺…トリュフとか…キャビアは嫌いだ。お粥のは合わなかった。不味い」

緑「…………」





ポクポクポク





緑「え?食べたことあるの?」




やや遅れて緑谷が反応した。どうしたんだ



り「…姉が…………入れてきた。俺の為だとか言って。」

緑「なるほど(妙に納得…)」






凛〈ほら、あんたのために入れてあげたのよ(りおォオっ早く治してェエエっこんな事しか
言えなくてごめんねっ。愛してるよっっ)〉




No.112→←No.110



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅原 葵(プロフ) - 幸音さん» 自分は太宰さん大好きで、文ストとはいつかクロスオーバーさせたかったのでこっちとしても楽しかったです。更新頑張ります。 (2018年6月27日 6時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)
幸音(プロフ) - 初めまして!いつも楽しみしています!まさか、文ストとのクロスオーバーを書いてくださるなんて、思ってもいませんでした!とても面白かったです!これからも頑張ってください!応援しています! (2018年6月26日 23時) (レス) id: ed7abbbf1c (このIDを非表示/違反報告)
餅原 葵(プロフ) - 新キャラ登場です! (2018年5月22日 6時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)
うらら@坂田家.ぴく民.ら民.ゆっ家族.などいっぱい← - 餅原 葵さん» あ、わしが惚れるやつやん!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: 6f50c84bd5 (このIDを非表示/違反報告)
餅原 葵(プロフ) - いえいえ、こちらこそありがとうございました。 (2018年5月16日 16時) (レス) id: 1335265c7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水縹 葵 | 作成日時:2018年4月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。