検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:52,293 hit

サプライズケーキ ページ10

Aが作ってきてくれた料理が並ぶテーブル


あまり人を入れない自分の部屋に


誰かがいることが不思議で


それがAなのが余計にむず痒い感じがして



「すっげーうまい…」


A「ほんと?!よかったー」


「A料理できるんだね」


A「料理はわりと好きかな。裕太もする?」


「うんー、結構好きだよ。こんな上手じゃないけど、」


A「ふふふ、じゃあ今度一緒になんか作ろうよ」


「え!作る作る!」


A「なに食べたいか考えといてね」


「うん!」



さりげなく また会える予定を立ててくれて


またAの料理も食べられそうで


たったそれだけなのに


なんか心があったかくなる。





A「お腹いっぱいだーもうなにも食べれないー」



シャンパンでほろ酔いになって


美味しいご飯でお腹も満たされてきた頃



俺は冷蔵庫から


クリスマスケーキを


出して戻る




「じゃあこれ食べるのキツいかー」


A「え!!!ケーキ!!」


「お腹いっぱいなんでしょ?いいよ、俺1人で食べよーっと」


A「え!やだやだ!わたしも食べたい!なんでそんな意地悪言うの!いちごたくさん乗ってる…美味しそう…」



クリスマス仕様のケーキは


白い生クリームにたっぷりのいちご


ちっちゃなトナカイも乗ってて


Aは子供みたいに目を輝かせてる



「はい、Aのぶん!」


A「わー、ありがとう!用意してくれたんだね、今年はケーキ諦めてたから…すごい嬉しい」


「A予約する時間ないって言ってたから。ごはん作ってくれてありがとう、ってことで」


A「ふふ、じゃあ遠慮なく、いただきまーす!」



美味しそうにパクパク食べて


んー!って目を細めてるA。


仕事の合間縫って予約しにいって


正解だったな〜



想像してたよりもだいぶ喜んでくれて


こっちまでうれしくなる。




A「わたし料理は好きなんだけど、お菓子作りすごい苦手なのね」


「えー?計れば美味しく作れるんじゃないの?お菓子とかって」


A「計るのが、苦手っていうかさ、これくらいかな とかやっちゃうともうダメ…」


「ふふ、ズボラめ」


A「どうせズボラですよー。」


「今度ごはん作るときはお菓子作りもやんなきゃね。俺計る係!」


A「あはは!うまくいきそう!」



変なとこ不器用で


そこもかわいいなーとか思う俺は


きっととっくにAにやられてて。



Aが作ったのだったら


どんなに失敗してるのでも


多少美味しくなくっても


俺は喜んで食べるのにな、なんて。

メリークリスマスプレゼント→←クリスマスの始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , kis-my-ft2 , 玉森裕太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くまこ(プロフ) - ぴんさん» お返事、更新遅くなってしまいました( ; ; )とっても嬉しいです!!更新頑張ります! (2020年1月14日 21時) (レス) id: 9b703cb6ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴん - 既に何回も読み直してしまうくらい大好きです!更新楽しみにしています! (2020年1月3日 23時) (レス) id: 9264be83f2 (このIDを非表示/違反報告)
ほーちゃん(プロフ) - がんばってくださいね!楽しみにしてます!! (2019年12月22日 8時) (レス) id: b77d86ce83 (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - ほーちゃんさん» ありがとうございます!引き込まれるは泣いて喜びます( ; ; )更新がんばりますね! (2019年12月21日 10時) (レス) id: 9b703cb6ff (このIDを非表示/違反報告)
ほーちゃん(プロフ) - 久しぶりにすごい引き込まれる作品に出会えました。作成していただきありがとうございます。 (2019年12月19日 20時) (レス) id: b77d86ce83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまこ | 作成日時:2019年12月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。