検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:96,286 hit

45話 ページ7

お「無理だな、何故ならば君は既に負けている。見るといい」
おじさんは木製でできた扉を指さす


恐る恐るモンゴメリは扉を見る
っとそこには扉の開いたドアと必死にそこにしがみ付く敦がいた。
モ「どうして...ドアは確かに閉まったはずなのに!」


敦「君の見落としは一つ、この戦いは最初っから3対1だ!!」
ドアが開いた瞬間に谷崎兄が『細雪』で扉の映像を偽装し、敦が扉にしがみ付くという作戦だ。
2人の異能力を生かした作戦だ。


するとモンゴメリは体が勝手に扉の奥に吸い込まれていく。
モ「!?」
よく見るとモンゴメリの体にはリボンが腰に巻かれていた。そしてそのリボン先は敦が握りしめていた。

モンゴメリは敦の腕の中
モ「はっ放しなさい!!」

敦「異能の解除して皆を開放しろ!でないと君を奥の部屋に引きずりこむ!!」
モ「そんな!?」
扉は当然鍵がなければ扉を開けることはできない、それは奥の部屋も同じ。
奥の部屋に入ってしまえは、死ぬまで奥の部屋にいるということになる。


敦「自分の創った空間に囚われ続けたいか?」
モ「あたしは...失敗するわけには」
モンゴメリの目には涙が浮かぶ


敦「今から手を離す、決断の時間は扉が閉まる一瞬しかないよ」
モ「だめ!待っ!!!」
敦は手を離し、吸い込まれていく


貴「!!!!」






貴「へ?」
私はモンゴメリが創った部屋に未だいる
どうやら作戦は失敗したようだ。



貴(まぁ、異能力を解除しなかった理由も分からなくはない。モンゴメリはきっと作戦が失敗したら組織に自分の居場所がなくなる。だったらここで...)


お「どうやら作戦失敗のようだね」
おじさんは汗もかかず、微動だにしない。


床に転がっている鍵は使い物にならないのは、モンゴメリの説明でよくわかっている。
私はアイテムボックスからあるものを取り出した。
貴(上手くいけばいいけど....)
それは宝箱を100%開けられる鍵、言わば何でも開けられる鍵


鍵を木製のドアに差し込む
するとモンゴメリの異能力で創った部屋は消え、捕まっていた人たちは道路の上にいた。



============================================================================
A A レベル55
HP 600 MP 300

46話→←44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ゲーマー , 主人公異能力アリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあめ - 全部見させてらいました、めちゃくちゃいい話( > <。) (2021年2月11日 23時) (レス) id: bcb659b3e6 (このIDを非表示/違反報告)
Rei - ものっそい面白いです!更新頑張ってください!フレ申請しました!Reiです! (2019年6月7日 17時) (レス) id: 3cda621b77 (このIDを非表示/違反報告)
- くまちびさん。フレンド申請させていただきました。暁で、重力使いの中也です (2018年3月20日 13時) (レス) id: b454c26118 (このIDを非表示/違反報告)
oiさん - フレンドなりましょう!なまえはみくで中原中也推しです! (2018年3月8日 21時) (レス) id: 8c0d85d4e5 (このIDを非表示/違反報告)
oiさん - 49話の最後パートマフィアになってますポートマフィアですよ!パートマフィアってwwどんなマフィアだよww (2018年3月8日 21時) (レス) id: 8c0d85d4e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまちび | 作成日時:2017年8月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。